※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

下の子がおとといから下痢をしており、昨日受診して検査をしてもらうと…

下の子がおとといから下痢をしており、昨日受診して検査をしてもらうとアデノウイルスと言われました💦
熱も嘔吐もなく下痢のみで、食欲もあります。
昨日は保育園を休みました。発症したおとといから数えて今日で3日目。
病院の先生からは下痢が1日三回以下でおむつから溢れるほど出なければ登園してもよいとのことですが、保育園では1日の下痢が2回以下で24時間下痢がなければOKとのこと。
このようなウイルス性の胃腸炎で下痢だけの場合、何日くらい保育園休まれましたか?💦

コメント