※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎちゃん
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りについて不安があります。以前の経験から、切迫早産になったことがあり、今回も同じ症状が出ているため心配です。流産率が気になります。

検査薬陽性が出ました🔥
生理周期が34〜5日なので
5週目あたりだと思うのですが
お腹が定期的に何度も張っている気がします。
痛みはなく寝転がってる時だけ感じます。

1人目の時も18週くらいから痛くない
お腹の張りが毎日あって31週の時に
切迫早産になりました。
自宅安静で39週で出産しましたが
動くたびにお腹はカチカチでした。

今回もそうなるか不安です、、、
妊娠初期のお腹はの張りは勘違いだと
よく見かけますが実際の流産率が気になります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね初期っていうか
まだ赤ちゃんが出来上がってない5wでお腹の張りは、便秘とか
胃や腸の動きが鈍くなったりとかだとオマィス。
妊娠初期にはお腹の痛みよくあることですよー
それが、耐えられない痛みや、
出血が伴うと流産のリスクが上がりますが

ひな🐥

こんにちは。その後どうですか?
私も生理不順で正確ではありませんが5週くらいかなと思っています。
一人目も張りが強くて、その時の張った感じが今もします。
気のせいというか気にしすぎてだと思いますが、こんなものなのか?と不安です。初診はまだです。

  • やぎちゃん

    やぎちゃん

    遅くなってすみません💦
    実は次の日以降張りはなくなりました!便秘だったのでそのせいかな?と思いました😮‍💨
    初診行きましたが何も言われませんでし!

    • 2月1日
  • ひな🐥

    ひな🐥

    回答ありがとうございます^ ^
    まだ初診いけてないのですが、
    私も結局便が出て、その後治りました 笑

    • 2月2日