※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
お仕事

育休の再延長について、2月に1歳半になる子どもがいる場合、再度不承諾通知書を提出する必要があるかどうか教えてください。

育休の再延長について教えてください。
8月生まれの子どもがいます。4月からの保育園入所が決定したので会社に連絡しました。(現在のクラスだと空きなしで1歳の誕生日月からずっと選考にはかけられています。)
2月に子どもが1歳半を迎えるにあたって、育休の再延長が必要と言われ、不承諾通知書を2月から3月末まで有効のものを再度提出するよう言われました。この場合、今も年度途中で申請中で一度通知書を貰っていますがもう一度もらうことはできるのでしょうか?それとも、2月にもう一度重複して申請しないといけないのでしょうか?
どなたか知っている方おられましたら教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

私の市は不承諾通知は年度に一通しか発行できない
再度欲しいならまた保育園を申請し直して落ちないと出せないと言われました😵‍💫
ただ、現在どこの保育園にも入所していませんという書類なら出せますと言われて、職場にそのことを伝えたらとりあえずその書類でってなりました!!

市によると思うので電話で聞いてみた方がいいかもしれません!
そしてまた職場に確認ですかね🤔

• ガラピコ

ガラピコ

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    そうなのですね!私の市も通知書は年度内大事に保管するよう言われたので発行できないのかな?と思ってます💦
    また別の書類もあるのですね!
    ありがとうございます!朝イチ問い合わせてみようと思います🙇‍♂️

• 1月19日
まいまい

わたしは下の子が3月で1歳半になるって時に半月分お金欲しかったので3月入園でまた申し込みして不承諾通知もらいました!

• ガラピコ

ガラピコ

ありがとうございます🙇‍♂️あと半月😭それくらい大目にみてほしいですが...申し込み必要なんですね!ありがとうございます😊

• 1月19日