※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

富山の方、雛人形どちらで買われましたか?富山市に住んでいます。射水市…

富山の方、雛人形どちらで買われましたか?
富山市に住んでいます。
射水市、高岡市でも大丈夫です!

コメント

まるちゃん

ちょうど先週末買ってきました!
高岡の磯部家具は閉店セールで表示価格から半額でした。ただ、本当に在庫あるのみなので数点しかないです。
高岡の佐野にある、だるま堂というところは、表示価格から3割引きでした。10万円以上の高価なタイプばかりですが、結局こちらで購入しました。
あとはトイザらスなどベビー用品店には似たようなものがありました。
実家が高岡なので、高岡ばかりですが、参考までに😊

ママリ

射水市の「たいこう人形」で母に買ってもらいました。
5段飾りで三人官女までで30〜40万くらいだったと思います。

ゆ

うちはマルヒヤさんで買いましたー!トイザらスと比較したんですが今時なデザインがたくさん揃ってるのがトイザらスで、古風なのはマルヒヤさんがたくさんありました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マルヒヤさんって価格帯どれぐらいですか?
    久月などどういったメーカー?のものがおいてありますか?
    何十点ほど置いてありますか?
    トイザらスの価格帯はマルヒヤよりはやはり安いんですか?

質問ばかりですみません。

• 1月21日
みあ

うちは出産祝いとかお祝い金を控えめにしてもらってその分雛人形を実父に奮発してもらいました
出産後の体に鞭打ってあちこち川田芳好堂、たいこう人形、人形のタカツネ、人形工房北寿も行きました

マルヒヤは多分ホームページに具体的な作り手さんやメーカーの名前が書いてなくて気が進まなかったのかな?
行ってないので品揃えは不明です
おそらく久月はあるはずです
あとはどんな感じで飾る予定かにもよります!
人形のタカツネもやや廉価メーカー寄りで久月とか色々ありました

ただトイザらスが一番安いとは思います
今時のと言えばそうかもしれません
トイザらスとタイアップのやつのはずなので

結局8号線沿いの高岡市の川田芳好堂で買いました!
親王飾りで色々父と二人でこだわったら30~40万付近になりました

子どもが結婚して女の子を産むまでは捨てない人形になるので
自立後結婚後に自分達の家で飾ったり大切にしてる人もいるそうなので雛人形の選定にめちゃめちゃ気合いが入ってしまいました苦笑😅

• みあ

みあ

すみません、補足
    なんなら親子で親子三代で私の雛人形ってそれぞれを大事にしてるお家もあるそうです

とにかく誰が購入するにしても
    予算も大事ではありますが
    色々見た感じやはりクオリティは値段に比例する感じがします
    ぶっちゃけトイザらスは…価格利便性特化型です

後生大事にするつもりがあれば川田芳好堂、たいこう人形、北寿さんかなあ
    マルヒヤも色々あるとは思いますが
    あとはどんな場所に飾りたいか
    どれくらいスペースが取れるか親王だけか三段五段色々あります
    見た目とか井波彫刻とか7段でも比較的小スペースとか変わり種も色々ありますよ

雛人形一式の段ボールを日常置いておけるスペースはまずあるか
    飾る時なるべく簡易に出し入れしたいのか
    飾り棚の内部に人形とか収納可能な方がいいのか
    いっそ丸ごとケースに全部入っていて段ボールからそれだけ出して終わりがいいのか
    まずは一番始めにそこを考えた方がいいかと

• 1月21日