※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

子供が最近寝つきが悪く、イライラしてしまう状況。寝る時間を早めたり、付き合っても寝ないことも。昨日より1時間早く寝たが、イライラが続く。

子供が最近寝てくれず、22:30~23:00ぐらいにやっと寝る。
だから保育園でもお昼寝早めに起こしてもらえるようお願いして、今日はいつもよりご飯もお風呂も早めにして早めに布団に入るようにした。
それなのにグダグタと寝るのが嫌だと寝ない。遊んでから絵本読んでから、じゃあ一回遊んだら寝るよと付き合っても寝ない。
もういい、知らない、ママは先に寝る、おばけに連れていかれるよ、目閉じて動かないで、目閉じないから寝れないんでしょ。
イライラしていろいろ言って、22時過ぎにやっと寝た。もっと早く寝てくれると期待してしまった。
昨日よりも1時間早く寝たじゃないか。何でこんなにイライラしてしまったんだろう。

コメント

寝ないとイライラしますよね…たまに息子も23時に寝付いたりします😨

最近はめちゃくちゃ散歩したら、1時間で昼寝は起こし、20:45に布団です😭
散歩も沢山沢山歩くため1時間は歩きます…😢

みなみ

分かります💦
うちの息子も寝るの22時頃になること多くて、早く寝て欲しいのに寝てくれないとイライラしてもう喋らないで、うるさい、鬼が来るよとか言っちゃいます😢
後で寝顔見ながらなんでもっと優しくできなかったのかなって後悔しますよね😭