※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
家族・旦那

夫に不満はないけど離婚がしたいです。2年付き合いデキ婚し、結婚2年目…

夫に不満はないけど離婚がしたいです。

2年付き合いデキ婚し、
結婚2年目、トータル4年半ほど一緒にいます。
私は23歳、夫は26歳です。

ほんとに不満はなく、
家事育児はだれが見てもいい旦那!と
言われるぐらい完璧にこなします。
夫が仕事休みの日曜日に合わせ
土曜日飲みに行っておいで日曜日は俺が子供連れて
出かけてくるから!など気を遣ってくれますし
子供を心底愛してくれています。

家事も結婚前から苦手だと伝えていた
洗濯物だけは今でもずっとやってくれています。
もちろんそれ以外の家事は私がしていますが。

ほんとに単に私のわがままなんじゃないかと
考えるのですがホルモンの関係でしょうか?
出産した途端に冷めてしまったんです。
男としてみれず、一緒に生活するのが苦です。
家族、旦那としては不満はないので
このまま苦しい気持ち、言い方悪いですが
なんだか一緒にいて気持ち悪い気持ちを
我慢して一緒にいるべきなんでしょうか。

もちろん子供のことを1番に考えたいので
旦那にも私のこの気持ちが伝わらないよう
仲良く振る舞っています。

子供を産んだ時、もう私の残りの人生は
子供のための人生だ!と決めたのですが、
やっぱりどうしても一緒にいるのがしんどいです。

夜の事もですが誘われるのが嫌で嫌で仕方ないです。
嫌々するのですがたまに断ると
一切していない浮気を疑われたりもしんどいです。

やはり一度夫と話し合うしかないですよね。
どうしても切り出せないです。

コメント

H_mom

ホルモンだと思いますよ😌

そこまでしてくれる旦那さんなら
素直に話しても一緒に
乗り越えてくれそうです🌈✨

  • はるひ

    はるひ

    ありがとうございます😔
    ホルモンは少なからず関係しますよね。
    中には冷めても戻る人や冷めない人
    様々なようですが
    私は一向に戻らずです🥲
    話の切り出し方難しいですよね。

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

私も出産してからやっぱり前のような恋人関係ではなくなりました。
気持ち悪いとかはないし、絶大な信頼があるので大切な家族です。

時間が解決してくれそうな感じでもないですかね??

息子さんの事を思うと良いパパですしもう少し一緒にいてみてからでも遅くないのでは?と他人の私は思ってしまいますが、こればっかりははるひさんの気持ち次第ですもんね…

  • はるひ

    はるひ

    ありがとうございます😔
    産む直前まではバカップル同然だったんですが、
    ほんとに産んだ瞬間ダメになってしまいました💦
    家族として、息子のパパとしては
    本当に素敵だと思うので
    もう少し一緒にいるのがいいんだとは思うんですが
    やっぱりどうしても一緒にいると心が急に沈みます😔

    • 1月19日
はじめてのママリ

産む前からサックスが合わずお互い別れドキという時に出来ちゃったんですが、やはりお互い男女として見れてない部分があります。今んとこ大丈夫ですけど時間の問題かなと思うところもあったり。ただそんなに離婚したいとは思わないので人によると思います。後、旦那さんから誘われるから嫌なのかもしれませんね。それがなくなれば家族として機能すると思います。

  • はるひ

    はるひ

    ありがとうございます😔
    でもやっぱり長年夫婦の方々を見ると
    お互い好きで好きで仕方ないって方が
    珍しいですよね。
    これも家族の形なのかなとは思うのですが、
    一緒にいるのがほんとに苦痛で、
    私自身まだ20代前半で、
    自分のことだけを考えてしまうと
    若いうちにとかも考えてしまいます💦
    自分勝手ですよね。

    • 1月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    文字間違えばかりですみません💦
    そうですね、まぁいるっちゃ周りに結構いたりしますがレスもそれなりにいます。多分旦那さんのこと好きじゃなくなっちゃったんですね。そりゃ確かに20代前半だったらまだまだ選べる立場だ思いますが、出会い運ばかりはどうなもできないのでもし今の旦那さんと離婚して後悔することもあると思います。その時に後悔しなければいいなと思うけれど、、世の中に仕事している男性で威張らず、日曜は俺が子供みてるなら土曜日飲みに行っておいでを自主的に言える心の広い男ってどれくらいいるのか、、、かなりレアな気がしちゃいます。。出産した途端に冷めたならホルモンかなって気がします。
    婦人科で相談したらホルモン安定剤とか出してくれるような気がしますがそういうのないのか聞いてみてもいいかもですね?

    • 1月19日
  • はるひ

    はるひ

    いえいえ、的確なアドバイスありがとうございます🙇🏼‍♀️
    後悔…たしかに自分の夫を褒めるようであれですが、
    ここまでしてくれる人は
    中々いないのでいつかしてしまうかもしれません。
    でも、このままずっと一緒にいて
    歳をとった時も同じことな気がします😔
    そのような理由でもホルモンの安定剤などもらえるんですね!
    全然知らなかったので今度一度相談してみます🙋🏼‍♀️

    • 1月19日
ベリー

私もホルモンの関係だと思います💦
もし離婚してしまったら後々後悔するんじゃないかな?って思います😅
まだまだ長ーく様子みてはいかがですかね😁

はじめてのママリ🔰

子供を産んで恋愛感情としての好きは皆無です。
主人はあると言ってくれてますが私は本当に主人に申し訳ないけどもう家族になってしまってます。
なので求められれば気持ち悪いなーって思ってしまいますがその部分だけなければ家族の形としてはすごく幸なのかなと思ってるのでそこは話し合って乗り越えていけるといいですね☺️
私はもう無理すぎて直接、子供を産んでからなのか…って正直に伝えてあまりベタベタ触らないでま欲しいし誘わないでほしい💦とお願いしました😂
まだお若いですしもう少しお子さんの手が離れた時にまた気持ちも落ち着かれると思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

自分に経済力があるならありだと思います

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスの乱れだと思います。