※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶろっこりー
妊娠・出産

12週目の検診で羊膜が剥がれて心配です。内膜症の方にはよくあることだと先生に言われましたが、赤ちゃんにどんな影響があるのか心配です。同じ経験された方、助言をお願いします。

今12週目で今日検診に行ってきました!
そこで羊膜が少し剥がれていると言われました(´×ω×`)
元々、子宮内膜症なのですが、先生には内膜症の人にはよくあることだと言われました。
羊膜は1ヶ月ほどで元に戻るって言われたんですけど、ネットで調べてみても悪いことしか書いてなくて心配です( i _ i )
赤ちゃんにどんな影響があるのかすごく不安です!同じような経験された方いませんか??(°_°)

コメント

実果

私も6年前に子宮内膜症と
診断され、治療後に妊娠しました。
羊膜剥離はしていませんが
今、赤ちゃんは6ヶ月で順調です!初期の頃は小さめと言われて
心配でしたがここまできました!

お医者様が大丈夫だと言って下さったなら信じましょう!
信用出来る先生ですよね?
赤ちゃんも頑張ってくれています❤
きっと大丈夫ですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑
もし、痛みや出血があった場合は
すぐに病院に行ってくださいね!

ぶろっこりー

返信がとっても遅れてしまってごめんなさい(´×ω×`)
この前検診に行った時は特に何も言われなかったので、大丈夫だ!って信じてます(笑)

アドバイスありがとうございました❤︎