※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんがわ
妊娠・出産

妊娠後期にコロナ感染のリスクを心配し、ワクチン接種を迷った結果、自宅出産となり赤ちゃんを亡くした経験を持つ女性が、旦那の言動に不満を感じています。旦那がワクチンの話題でイライラし、理解を求めています。

わたしが妊娠後期のときに、
妊婦さんがコロナになると
妊娠後期は重症化する!と
ニュースでみたのと、
しかも最初はワクチン妊婦さんは
打たない方がいいって言っていたのに
そーなるから打てと言われたりで
結局ワクチンも打ってないし、
妊娠後期の妊婦さんが濃厚接触者になり
産気づいたけど病院に受け入れられず
自宅で出産となり、
赤ちゃんが亡くなってしまったという
ニュースがあったり、
うちの県も第5派で緊急事態宣言が
でたりしている県でした!
旦那はそんな中でも
週に何度か飲みに行き、
わたしが散々言っても聞かないから
最後は何も言いませんでした。
義母も何考えてるの?
あなたの奥さんは妊婦なのよ?
と言ってくれましたが、聞く耳持たず。
無事に出産できましたが、
それはほんとに奇跡だと思います。
10月に出産で、そのころは少し
コロナも落ち着いてきて、
慌ただしくも息子を日々育てています。
そんな中今日発言した
夫の言動がどうしても許せません。
夕方ニュースを見ていた旦那が一言
『妊婦さんでワクチン打ってなかったら
中等症になる確率が高いんだって!』
と言ってきました!
は?妊娠中わたし言いましたけど!
妊娠後期は重症化しやすいけー
飲みにもあんまり行かんといてほしいとか
緊急事態宣言中なのに
飲みに行くの?
妊婦なのに?わたし?
と何度も言っていたのに、
あたかも初見みたいな感じで言ってきて
ブチギレ!
そしたらオミクロンの話よ?と!
いやいや、そもそもコロナがそーじゃん!
とわたしにさらに
火に油を注ぐ旦那、
イライラがとまりません、

コメント

deleted user

うわ!!!!
腹立ちますね🤬🤬

私も10月出産だったので、妊娠中はワクチン打たない方がいいだの、やっぱり打っておいたほうがいいだの、色々と振り回されました😫

なんだか旦那さん、これから感染者が増えてきても小さい子どもがいるにも関わらず飲みに行っちゃいそうですね😩

  • えんがわ

    えんがわ

    10月一緒ですね💕
    ワクチン問題めちゃくちゃ振り回されましたよね😕
    これからも飲みは行くと思います!飲みはもーあんたも会社の人もほんとバカだね!と思って無視なんですが、
    にしても今日の発言が許せません😡
    わたしがスイッチ入ってキレだしたから
    撤回します!とか言い出して
    またさらに腹立つ😡

    • 1月18日
はち🐶

それはブチギレて当然ですね。
変異株なだけで新型コロナという事に変わりないですからね…。
イライラというか疲れちゃいますね😭
無事にご出産おめでとうございます㊗️
息子さんの寝顔見て少しでも癒されて下さい🥰

  • えんがわ

    えんがわ

    そーなんですよ!
    オミクロンでもデルタでも
    全部コロナじゃん!と、
    イライラさせんでくれです!😡
    ほんとに無事に出産できてよかったです!息子だけが癒しです🥺💕
    はちさんももうすぐですね💕
    コロナに気をつけて出産がんばってくださいね🥺
    学年はうちのこと同い年ですね💕

    • 1月18日
a__m

あーわかります😂😂😂
まず、政府の言う事がころころ変わりすぎてムカつきます!
ワクチンも打ってません!
コロナのせいで妊婦健診も家族付き添いだめですし…
こんなに頑張って自粛してるのに、結局全部だめ。

そして旦那ってなんでそうなんでしょうか?!😂
人様の旦那様に失礼ですが、うちもそうです!!
都内住みですが、今日も会社で飲み会です。
お店行かずに出前館したよーってLINEきました。笑
いや、当たり前だろ!
てか出前館でも一緒にいる人がコロナだったら意味ないけど?!と思ってます。
私が妊娠してる事はぎりぎりまで会社には言わないそうです。
おそらく、飲み会とか行きづらくなるからじゃないかな?と思います🤯
旦那とは分かり合えないですずっと!!
子育てお疲れ様です🥺✨

  • えんがわ

    えんがわ

    そーなんですよ!
    政府の言うことコロコロ変わりすぎて結局わたしもまだうってません、笑
    お店行かず出前館!
    発想うちの旦那と同じです!
    海ならいいんよ!
    キャンプならいいんよ!
    ほんとに、その一緒に行っとるやつがなぜコロナじゃないと思う?
    頭わいとんか!🤷‍♀️
    わたしが気を遣って友達にも会わないよーにしててもなーんにも意味ない🤷‍♀️
    今もスーパーと実家くらいしか家から出ないけど、
    旦那がアホだからなーんにも意味ない🤷‍♀️
    息子だけがわたしの癒しです💕

    • 1月18日