※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

最近大阪の城東区引っ越してきました。スーパーが多く、どこで買い物す…

最近大阪の城東区引っ越してきました。
スーパーが多く、どこで買い物するかいつも悩みます。アプロ、業務スーパー、関西スーパー、ライフ、ロピア、サンディ、マルヤスなど…。
そこでお肉が安くて綺麗だったり冷凍食品が充実しているお店を教えて下さい!おすすめのスーパーを知りたいです!

引っ越し前は近くにライフしかなく、いつもライフで買い物してました。ライフも好きですがあまり安くないですよね💦

コメント

にこ

サンディは、全体的に安く買えますよ😊
業務スーパーは、冷凍や野菜を安く買えます。

• ままり

ままり

サンディ安すぎて初めて行ったとき驚きました!

• 1月18日
HEM

お肉はロピアが色んな種類があっていいかなと思います🍴

• ままり

ままり

ロピアはお肉がいろいろあるんですね~!人多すぎてじっくり見れなかったので今度見てみます!

• 1月18日
はじめてのママリ

ライフは品揃え豊富、アプロは基本的に安い、関スーは月火が割引、マルヤスは野菜の特売が多いとゆうイメージです😊

• ままり

ままり

スーパーの特徴をおしえてくれてありがとうございます!分かりやすいですー!

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

城東区なら比較的近いですが私の近くのスーパーなのでのすけさんの近所のスーパーと違ってたらすみません🙀

• 1月18日
  • ままり

ままり

どのスーパーも自転車で行ける範囲です!城東区は住みやすいですね😆

• 1月18日
さとか

ロピアは生鮮食品やお惣菜なども安いのですが(特にお肉が安いです)、現金オンリーなのが個人的にはネックです。でも安いので時々行きます。

がもよんの関スーによく行きますが、百均やジョーシンも入ってますし、2〜3年前にリニューアルされたので綺麗で好きです。

古市と深江橋に業務スーパーがありますが、ちょっと離れた今里の業務スーパーの方が店内も明るく綺麗で、生鮮食品も新鮮で好きです。

き

私もおそらくその辺に住んでます🤗

1番近いのがマルヤスなので
買い忘れやめんどくさい時はマルヤス行きます!
特に可もなく不可もないスーパーです😀

お肉、魚がメインで欲しい時はロピアに行ってます!

あとお野菜や、調味料とか、春雨高野豆腐など乾燥類、豆腐納豆、とかはサンディが断トツ安いです!

冷凍食品欲しい時は業務スーパー行きます💪

あとお野菜、お肉お魚にどなど全体的にきれいなのは万代です🤔

めーちゃん

昔その辺りに住んでました!

その頃は蒲生四丁目にある、城東商店街で買い物してました!
八百屋さんも魚屋さんも新鮮だし、お肉屋さんもあります!
ぜひ一度行ってみてください(^^)