※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

不妊治療中に妊娠がわかり、入社してすぐ産休に入ることに不安。会社に伝えるタイミングや周囲の反応が気になる。

ダブルで嬉しいことなのですが…
昨年6月から不妊治療をしていて、まだ4週ですがこの度授かることが出来ました👶✨
昨年から仕事のストレスもあったり、なかなか授かれないストレスもあり、よし!赤ちゃんもすぐ出来ないし、転職しよう‼️と決め就職先が決まった日に妊娠も発覚しました🧐
このままだと入社して半年も経たずに産休に入ることになります😳
妊娠はとても嬉しいのですが、会社としてどうなのでしょうか。この人、入社してすぐ産休かよ。って思われますかね。。。
そこが不安で……そして、会社に伝えるタイミングもいつがいいのかなぁー。っと😂
みなさん、どう思われますか??👀🧐

コメント

ティアラ👑(26歳3児ママ)

半年経たずに産休って貰えるんですかね?
私が勤めてた所1年働いて産休もらえるって感じで
私1年経つ前に妊娠分かったので
辞める以外の選択肢なくて😓
1人目の時だったので
仕事やめて、辞めてる間に産みたい人数産んで
そっから復帰しよってしました😂

早めに会社に連絡して見た方が
会社の方も予定とか立てやすいと思います!

すぐ伝えた方が良いです!気持ち的には赤ちゃんどうなるかまだまだ分からないし、もう少し先でも、、、と思われるかもしれませんが会社からしたら良くないです😭💦産休の制度によっては使えませんし、なおさら確認の意味を込めて伝えた方が良いと思いますよ✨