※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

コロナ感染者増加で不安。在宅勤務で子供と仕事。家族全員健康を心配。経済的にも不安。再び自粛や厳しい生活が続くか心配。

またコロナ感染者が増えてきましたね。
こちら関東住みです🙋‍♀️
減ったー!って思ったのもあっという間…

オミクロンは風邪のようなものだと言われていますが
やっぱり子供も居るし、私自身既往があるので怖いです😢


コロナ禍の妊娠、出産だったことから
パートですが在宅勤務になり今も継続でいいと許可がでて、
下の子と過ごしながら仕事しています!ありがたい🙏


これまでなんとか家族みんな罹らずにこれたけど
旦那も仕事たし上の子が小学生、買い物にも出ているから
いつどこでなってもおかしくないですよね👾
学校からのお便りにも市内での感染者数がかなり増えているし、
市外に住む高校生の妹の学校は学級閉鎖になったようです。

仕方ないけれど学級閉鎖や学校に行けなくなる期間が
出来てしまうのか…と考えるといろいろとしんどいです🤦‍♀️
でも命には変えられないですよね。


正直今までみたいに自粛になり
旦那も私も仕事が減ったりしてしまえば
いくら給付金をもらってきていたとしても
また同じような生活になれば家計的にも大変で。
(これは…ウチだけですかね🤭??焦)

元々の性格もあり、自分で働いて収入が得られてないと
ストレスになるタイプで…笑


何かあったら困る…と思うとお金の心配ばかりです🤦‍♀️
余計な心配しなきゃいいんですけど。


これから先、また同じような自粛や
仕事関係も大変な生活になると思いますか??

コメント

新ママ

政府に振り回されてた期間もありますが、今のオミクロンは軽症や無症状が多いので経済回す為にもしばらく緊急事態宣言はないかなぁ、と予想してます。
持続性などわかりませんがワクチンもあるし飲み薬もあと一歩の所まできていてコロナ慣れもあるので、
自粛して下さい、はもう効果ないと思います💦
言われなくてもする人はするし、しない人はしないですからね(笑)
うちの旦那が去年感染したので子供が可哀想ですがどこかへ家族で出かける気には全くなりません(笑)

仕事は職種によるかな、と思います。
コロナで儲かった企業も多いてすからね!
良くないけど協力金でボロ儲け!な飲食店も多いみたいですよ💦

  • ママり

    ママり

    緊急事態宣言は何度もって感じだし危機感も薄れて意味ないですよね…
    確かに経済も回さないとならないし。

    旦那様が罹っちゃったんですね、大変でしたね🙇‍♀️
    子供達だっていろんなこと我慢してきたから早く過ごしやすくなって欲しいですよね!

    いろいろ見ていると家族経営している飲食店なんかかなり儲けていたみたいですね🤷‍♀️
    旦那は全く関係ない業種なので
    仕事があるだけでも幸せだと思ってます🤝

    • 1月18日
青空

これまでより、広がるのが早いし、園児も小学生も、感染者増えてますよね😣💦
なんとかして、乗り越えたいですね…

  • ママり

    ママり

    せっかく落ち着いてきたーって思っていたのに…ですよね。
    酷くならないとは言われていても、
    全員が絶対そうだとは言い切れないから怖いですよね😰
    ママがかかっても子供からしっかり離れられる訳でもないし、子供がかかっても看病やお世話はしないとならないし。

    コロナに罹ったらいいこと1つでも残してくれればいいのに!って
    ウイルスに思っちゃいます😑

    • 1月18日