※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけスタイルや入眠儀式についての質問です。他の家庭の方法が気になるようです。

寝かしつけ(朝昼夜)の時、皆さんの天使はトントン派ですか?
頭なでなで派ですか?✨
うちの子は最近までずっと私があぐらで息子の隣に
座った状態でトントンして30分ぐらいかけて
寝かしつけしてたんですが、やり方を添い寝頭なでなでに
変えたら3〜5分で入眠儀式を終えて寝るようになりました😭❤️
息子の入眠儀式はお手手でお顔クシクシ(ハムスターみたいな)と
頭左右にグリグリが終わるとコトンと寝ます😂✨
添い寝と頭なでなでだけでこんなに早く寝付くなんて!と
感動しました😂笑 これがいい理由はさっぱりですが笑

皆さんはどんな感じの寝かしつけスタイルで
赤ちゃんはどんな入眠儀式ですか?🥺
他の家庭の寝かしつけが気になる🥺👍

コメント

りり♡

3か月で!なんていい子ちゃんなんですか!!

7か月です!抱っこゆらゆらトントンです👶

  • ママリ

    ママリ

    抱っこがキツすぎて息子に抱っこは諦めてもらいました😂笑
    生後1ヶ月ぐらいから泣こうが喚こうがトントンと声掛けを貫いたら布団で寝てくれます🥺

    7ヶ月ちゃんなら絶対重たいですよね😳
    抱っこで寝かしつけは尊敬します✨🙏

    • 1月18日
  • りり♡

    りり♡

    貫いた結果なんですね🥺
    トントンと声かけ憧れます!笑


    重くてしょうがないです😮‍💨
    それにプラスでまだ背中スイッチもあるので😂

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    何がなんでも抱っこはしなかったら勝手にネントレみたいな事してたんだなって後から分かりました😂

    背中スイッチ発動は辛い😭💦
    いつもお疲れ様です😭❤️

    • 1月19日
deleted user

うちは、夜だけ1人で頭を左右に振ったら左側を向いて一人で寝ます😂💓お昼寝は添い寝+腕枕です!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり頭フリフリはやりますよね😂
    1人で寝てくれるの凄い😳✨✨
    腕枕とかママ求められてる感じがして幸せ…♡

    • 1月18日
さなちん

『皆さんの天使』というパワーワード😂💓

赤ちゃんのころは
長男は授乳でそのまま寝落ちが多く、生後半年以降は立って抱っこゆらゆら

次男は置いてたら寝てくれてました😭寝ない時はベビーベッドに寝かせてトントン☺️

  • ママリ

    ママリ

    天使のような可愛さなので😂♡

    立って抱っこはきついですよねー🥺
    あたしは早々と抱っこゆらゆらから戦線離脱してしまいました😂

    置いたら寝てくれるとか寝るのが上手なんですね☺️❤️

    • 1月18日
daiyu

2週間ほど前まではおくるみでくるんでベッドに置いて、「おやすみ〜💤」と言っておでこ→ほっぺ→鼻にチュッとして部屋を出たら自分で寝てくれていました。
最近、手足バタバタが激し過ぎてセルフねんね出来なくなってきたので、添い寝トントンしてます。ただ、上もいるので眠るまでは添い寝してあげられず、数分トントンしてやはり「おやすみ〜💤」と部屋を出ます💦泣き出したらまた数分トントンの繰り返しです。

  • ママリ

    ママリ

    チュッのルーティン素敵です😍♡
    うちも取り入れよう😚

    根気強く繰り返してて凄いです🥺
    上のお子さんいると、ずっとは物理的に無理ですもんね💦

    • 1月18日
  • daiyu

    daiyu

    チュッとするとニッコー😄
    と笑ってくれますよ💕
    ぜひ取り入れてみてください😍

    本当は眠るまで隣にいてあげたいんですけどね💦やはり今は上の子の方が危険が多いので(._.)

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    おでこにだけちゅーしておやすみってしてましたけど、ちゅーの場所増やします🥺❤️

    2歳なら目を離せないですもんね😢💦
    下の子はまたセルフねんねしてもらいたいところ🥺

    • 1月18日