※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ファッション・コスメ

アイメイク上手い方いますか?昔はつけまつ毛ガッツリつけていました。で…

アイメイク上手い方いますか?
昔はつけまつ毛ガッツリつけていました。でも今はマスカラすらつけたくないです。アイラインだけ引くと逆に目小さくみえます。

最近はファンデーション、眉毛、チーク、リップとさらっとしか化粧しません。なんなら5分もかかりません(笑)

目元寂しいというか物足りないです。
マツエクはお金かかるし、ツケマはもう邪魔くさくて…。カラコンくらいです。
あとは腫れぼったい奥二重なのでたまに二重テープです。
盛れるアイメイクしりたいです。

みなさんどんな化粧してますか?
私はほんと手抜きで女子力ないです。。

コメント

ゆーちんママ*.

私も子供産まれてからなかなか化粧に時間かけられてません😱💦
下手したら買い物だけだとアイメイクもアイシャドーだけだったり😖
目も小さく一重なのがコンプレックスですがマスカラつけてる時間も勿体なくて😵

• まろ

まろ

わたしは近場ならスッピンで眉毛すらかかないで行けちゃう女子力のなさです(;_;)笑

目って大事ですよね(><)!
    うちは小粒な目です😂
    女子力なかなかでてきません。。

• 10月26日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

私も近いとこなら素っぴんです!笑
    ママ友?というか顔見知りも出来てきたのでなかなか素っぴんで出られなくなりました😱💦

• 10月26日
mama

わたしも奥二重で2年で2重くせがつきました(*´꒳`*)普段はシャドー、ライン、眉毛、カラコンです✨

ぴぃぷー

私も普段は手抜きです!同じく5分ほどで終わります…(笑)
CCクリーム→軽くお粉→シャドーの1番濃いやつをアイラインがわりに引く→チップに残ったシャドーで眉描くw→涙袋に明るめのシャドー→軽くチーク
これでおしまいです( ̄▽ ̄;)
私は普段メガネで目が小さく見えてしまうのですが、細くアイラインを引くより、細めのチップで濃いシャドーをアイラインがわりに乗せた方が、何と無く良い気がします(笑)

シャドウ2色、アイラインをまつげの際だけ、まつげをビューラーで上げるだけで随分と変わりますよ!

わたしは日焼け止め→お粉→眉毛→チーク だけです(´・ω・`)
でもまっぱしてあるので目元はそんなに寂しくないです(*´ω`*)
マスカラとかアイラインとか落とすのだけでもめんどう。笑
まつぱなら安いし、日もちさせようと思えば長く持つし、いかがでしょう?

元々奥二重なのでアイプチ+
メザイクで二重にしてから
日焼け止め、FP、シャドウ〜
ハイライトまでしてます。
眉毛はティントと脱色してるので
ほぼ手抜きです💦💦
化粧してる時はカラコンで少し
誤魔化してます😂💭
まつげも少ないので下地で伸ばしたり
まつげ美容液日々つけてます(^_^)

ぬん

同じく奥二重です!昔は今見るとドン引きするくらい濃い化粧でした笑
つけま、カラコン、アイプチ、濃いグラデシャドウなど🙄

最近のアイメイクは

明るめのシャドー(ホワイトのハイライトとラメ入りラベンダー)

ジェルライナーでまつげの間埋める

ビューラー、マスカラ

リキッドで目尻のみライン

程度で丁度いいです😭
奥二重なので目頭から全部ライン引くと逆に目小さく見えちゃいます…
逆にビューラーとマスカラはちょー丁寧にメイクしてますが笑

盛れるの度合いにもよるとは思うんけど、この軽メイクにカラコンで意外といけますよ笑