※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝かしつけが遅く、ミルクを飲ませて寝かせているが、時間が短い。他の方も同じ経験ありますか?時間が遅れているため悩んでいます。

我が子は家の事情で寝かしつけがおそく、
22時とかになるのですが…
お風呂が19時や20時前で、入った後かならずミルク飲ませているので、
寝る前のミルクまでの時間が3時間空きません、、
むしろ2時間少しのときもあります。
飲ませずに寝させると朝方や夜中起きちゃうのも
体力的にきついので…2時間少しとかでも
残したらそれでいいやとおもって
ミルク飲ませてるんですけど同じ方おられますか??

3時間きっちりとか待っていたら23時とか
なるので寝かしつけの時間どんどん遅れちゃうので
このリズムになっています…🥲

コメント

はじめてのママリ

うちも寝る前にミルク飲ませて寝せてます!
だから2時間ちょっとであげてるときもありますよ😊
というか、日中も遊び飲みしたりとかでミルク残したりするので2時間空いてたらもうあげてます👶🏻💓

Hn

一緒です!
19時お風呂→ミルク
21時就寝時に母乳で寝てます💤まだ、夜中に1、2回起きるので授乳ありですが…😭

はじめてのママリ🔰

そんなときもありました😉
わたしも同じ立場なら
あげちゃうと思います😉♥

ミルクの度にお腹が空いてもいないのに
って訳ぢゃないと思うので
大丈夫だと思います(๑´•.̫ • `๑)

はじめてのママリ🔰

うちの場合、欲しがる時に飲むだけ飲ませていたので3時間空かないことも結構ありました😅
体重が増えすぎていなければ問題ないかなと思いますよ。