※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ🔰
ココロ・悩み

遠方の友達の結婚式に妊娠中での参加が不安。安定期前で連絡タイミングが悩み。コロナの理由は難しい。要相談。

妊娠発覚前に遠方の友達の結婚式に誘われ、参加の返事をしてしまいました。
結婚式はおそらく妊娠5ヶ月くらいの時になりそうなのですが、遠方だしコロナだしで妊娠中は不安なので正直欠席したいです…
ただ、まだ安定期にも入っておらず、極力妊娠のことは言いたくないのですが、どのタイミングで欠席連絡するのが良いのでしょうか?
※最初の参加の返事は事前にLINEで聞かれた際の回答で招待状はまだです。
※コロナ禍中でも行くって言ってしまってたので、コロナのせいにはしづらいところがあります…

コメント

ひー

招待状も手間とお金がかかるので、送る前には言って欲しいです😂

• ななこ🔰

ななこ🔰

コメントありがとうございます!
    どんな理由で欠席連絡するのがいいと思いますか?
    おしゃべりな友達なので、妊娠を言いふらされるのは困るなと思ってしまい…💦

• 1月18日
  • ひー

ひー

難しいですね💦
    身内を引き出してくるのも縁起悪いですしね💦
    正直に言ってもらった方が、新郎新婦側は気持ちがいいと思います😊

• 1月18日
  • ななこ🔰

ななこ🔰

ですね😅
    正直に伝えることにします!
    ありがとうございます✨

• 1月18日
はじめてのママリ

招待状をいただいてからキャンセルするのは失礼かと思うので、それまで(挙式の3ヶ月くらい前)が期限ですかね🤔💦
あちらも空いた穴を埋めるのにまたどなたかに連絡を取ったりされるでしょうし、早ければ早いほど失礼ではないと思います。
私自身コロナ禍での妊娠だったので感じますが、妊娠してからのコロナへ対する気持ちと妊娠する前のコロナへの気持ちってやはり変わりませんか?
妊娠したことでコロナが怖くなったので、で良いのではないでしょうか??

• ななこ🔰

ななこ🔰

やはり早い方がいいですよね💦
    とはいえ、おしゃべりな友達なので、妊娠をほかの友達に言われるのはちょっと…と思ってしまいます😢

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしゃべりなら尚更、妊娠と言わないと「コロナ禍でも行くとか言ってたくせにドタキャンした」って周りに言いふらしそうじゃありませんか😰?笑
    流産する可能性もあるから絶対に言わないで!
    って言って妊娠を理由に断った方が良いのではないかなーなんて…個人的には思います( ´•ω•`)💦

• 1月18日
  • ななこ🔰

ななこ🔰

確かにその通りですね!
    参考になるコメントありがとうございます😭✨

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お役に立ててよかったです😁♡
    これから長い妊娠期間が始まりますので、お身体ご自愛くださいね☺️

• 1月18日
ミニー

安定期だと1ヶ月前とかで
準備もバタバタになっちゃうかな〜って思うので
招待状が届く前には連絡した方がいいかと思います💡

• ななこ🔰

ななこ🔰

そうですよね…
    でも、妊娠を言わずにどう断るのがいいですかね?

• 1月18日
  • ミニー

ミニー

妊娠してコロナが心配でって素直に言いますかね😣
    安定期前でまだまだ流れる可能性があるから今は安静にしたいってのもあるんだ💦
    でも、ちゃんと育ってから皆には報告したいから内緒で!
    って言っても言いふらしますかね😢?

• 1月18日
  • ななこ🔰

ななこ🔰

もしかしたら言いふらされちゃうかもしれませんが、正直に伝えてみます💦

• 1月18日
🔰

妊娠のことを正直に伝える方が後々めんどくさくなさそうです🥺
おしゃべりな子なら尚更だと思います。

• ななこ🔰

ななこ🔰

正直に伝えてみますm(_ _)m

• 1月18日