※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymama
子育て・グッズ

離乳食時の座り方について相談です。11ヶ月の子どもがご飯を食べるのが難しい状況です。皆さんは同じような経験ありますか?

離乳食時の座り方について質問です。
今まではコンビラックに座らして食べていましたが、最近はご飯中にそこから脱出しようとゴソゴソするのでご飯を食べるどころではなくなってしまいます。床で抱っこしてご飯をあげてみましたが、立ってどこかに遊びに行ってしまいます。
そして、「もういらない!」みたいにスプーンを叩いたり、口を開けなかったりします(´口`)
皆さんはこれぐらいの月齢の子の離乳食はどのようにされていますか?ちなみに、もうすぐ11ヶ月になります(。・ө・。)

コメント

いなむ

まったく同じ状況です😅大変ですよね。
うちは行儀悪いですがラックの上で立ってもそのままあげちゃってます。危ないですが無理に座らせても暴れるだけなので😂
降ろすとさらに言うこときいてくれないですしね😭
スプーンも取り上げられてしまうので2、3個用意して取られたとしても別のであげてます。
あとは離乳食をおいしーって言いながら私が食べる(別のスプーンです。虫歯が気になるので)と口をあけてくれるようになりました。あとは忍耐力ですかね(笑)
一緒に頑張りましょー✊

• ymama

ymama

返事が遅くなってしまい、すみません(ノ_<)
    今日も朝から子どもと格闘しながらご飯をあげていますε-(´∀`; )でも、いなむさんのお子さんも同じなんだ!と思ったら仲間が出来た感じがしてまた頑張れそうです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    なるべくご飯に集中してもらいたいけど、まだ年齢的に無理ですよね、、
    忍耐力大事ですよね!一緒にがんばりましょー!

• 10月27日