※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

産褥期の辛さを夫に理解してもらいたい女性が、説明より第三者の情報で納得したいと相談しています。関連記事や情報を教えてください。

産褥期の辛さを夫に分かって貰えるような
ネットの記事とかインスタとかありませんか?😭

抱っこで腰や骨盤が痛すぎてガクガク…
と言ったら、
でもトレーニングになってるよね😊
と言われてびっくりしました。笑

私が説明するより第三者から説明してもらう方が
納得してくれると思うので、
良い方法あれば教えてください🥺

コメント

nakigank^^

母乳あげてますか?
あげてるならお乳張って肩が凝るのもあるので、胸と腰に2Lのペットボトル巻き付けて1日つけながら世話をずーとしてください。😊
それで笑顔でトレーニングになってるね!って言えるならずーとつけて出勤してトレーニングしてください!😂
出産後はそれだけ普段から体に負担かかってます!😤

  • ままり

    ままり

    母乳あげてます🥲
    それやって欲しいー😭
    妊娠中も10か月身体を変化させて酷使してきたのに😓

    • 1月18日
3-613&7-113

産褥機 でネット検索したら出て来ました。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    これです。

    • 1月18日
  • ままり

    ままり

    検索してみます🥺‼️

    • 1月18日
mika

出産は交通事故と一緒なのに(´×ω×`)

交通事故にあった後
5歳と新生児のお世話を24時間体制で出来るんですかね( ˙-˙ )

インスタ漫画でよく見かけます。

  • ままり

    ままり

    自分はちょっと具合悪いとすっごくアピールしてくるのに…💢笑
    交通事故並みですよね😢

    • 1月18日
  • mika

    mika

    あまり無理すると更年期酷くなるって聞いた事あります(´×ω×`)

    • 1月18日
mamama

見た目には何もわからないから困りますよねー。

私もさんざん助産師さんに産後は交通事故重症1ヶ月と同じだから、無理しちゃダメだよって言われてました。

それを私も何度も説明したけど、ふーんって感じでしたね😩

  • ままり

    ままり

    そうなんです、見た目で分からないから説明してもイマイチピンと来てなさそうというか…😭😭

    • 1月18日
かんちゃん

トレーニング?!?!?はぁ?!?!って感じですね😡!!!
妊娠中からすでに大変で産後も辛いのに😭

インスタならパパカルタさんのをよく見てます!
パパ目線なのでおすすめです☺️

あとはYouTubeだと、てぃ先生の動画で「パパへ」というタイトルの動画
ドラマだと「コウノドリ」のシーズン1の3話(妊娠中の妻を事故で亡くしたパパの話)、シーズン2は1話〜(産後うつ)をぜひ見てほしいです😭ちなみにHuluで全話見られます!

  • ままり

    ままり

    パパカルタさん、私もフォローしています😂
    女性の気持ちをなぜあんなにも理解してくれる男性がいるんだろうと思っています🥺

    YouTube検索してみます🥰

    Hulu加入していないから残念です😭

    • 1月19日
かなこ

まさか、妊娠中に体重が増えただけだと思ってる?おもりをつけるんじゃなく体内の変化だから臓器圧迫されてるんだよ?そんなことも分からないの?
それでやっと産んでもお股痛いし出血もあるし、自分の身体を再生するのに手一杯なのにトレーニングって何?
って息つかずに言っちゃいますね😊💢

第三者でっていうのが良ければ、信頼できる夫側の友達に頼みます!

インスタにあがっている僕と帰ってこない妻っていう話がうちの旦那にそっくりで、気遣いがそれじゃない!の連続で共感できますが、男性には理解できるのか分かりません!
お時間あれば読んでみてください☺️

  • ままり

    ままり

    そうなんです😢
    ネットで妊婦の身体の変化、みたいな、臓器が子宮で圧迫されている画像見せたりとかしているんですが、
    全然響かないんです😭
    見た目ではわからないからですかね😭

    それ私も読んでいます🥰
    それじゃない感本当すごいですよね😭😭

    • 1月19日