※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の息子が保育園で理解力や聞く力が他の子より微妙で、内容を忘れることが多いようです。理解できていないのか、聞いていないのかは不明。先生がサポートしているが、気になる点かもしれません。

3歳7ヶ月の息子で保育園に通ってます。

今日面談があり話していると
息子は理解力、聞く力などが他の子に比べて
微妙みたいで。。


例えば朝礼時に今日やる事など
流れを説明するのですが
すぐ忘れちゃうみたいです。
内容の半分も覚えてない日が多いそうです。
それで流れが分からずアタフタすることも💦



理解できるけど忘れちゃうのか
そもそも難しくて理解できてないのか
聞いていないのか


は今の段階では分からないそうです。


ただ他の先生が息子に
理解できてるか聞いてるか
隣で補助?をしてるとのことでした。



3歳7ヶ月ではやはり気になる点でしょうか?
2歳児クラスです。

コメント

はじめてのママリ🔰ですよ

うちの子も同じ位の時に言われました😣落ち着きのない子なので、仕方ない部分もあるかぁと思いつつ記憶ゲームしたりとかしてました😌今、年少ですがだいぶしっかりしてきましたよ!今日何してきたの?って聞いたら朝の手洗いから教えてくれます🤣