※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
住まい

おしえてください!30坪くらいで1100万円の土地を見つけたのですが 注文…

おしえてください!

30坪くらいで1100万円の土地を見つけたのですが
注文住宅を建てるとして費用を抑えたいので建物代2000万くらいと考えて、単純計算で3500万以内に収まりますか?というのは、土地から購入するとこの単純計算以外にどんな費用がかかるんでしょうか(´・ω・`)
土地がここまで安くても注文住宅だと3500万円を超えますか?ちなみに埼玉県です!

コメント

その土地の地盤によっては地盤補強が必要になります。
また、もともと家が建っていないような土地なら水道引き込み代等もかかります😅
そうなると土地だけで+250万ほどかかるかな?とも思います💦地盤補強の程度にもよりますけどね、、、。
登記費用やもし不動産経由で買って仲介手数料必要であればその費用もかかります、、、。
なので3500はギリギリか足が出るかと思います😅

• めめ

めめ

詳しくありがとうございます!助かります😵

• 1月18日
みくる

土地は持ってるのですが、場所の関係で水道や電柱、浄化槽などで200万近くします。
地盤調査の結果次第でプラス100万前後。

家では建物代にローンでしたら銀行への手数料や保証料や登記費用、火災保険など。

そして建物代の他に外構もやるならかかるので、その分も考えないとって感じです😹

今見積もりで注文住宅で建物だけで2500万超えてます😂

• めめ

めめ

とても参考になりました!ありがとうございます。

• 1月18日
ママリ

埼玉なら、県民共済住宅に頼めばいけると思いますよ🙌🏻

• めめ

めめ

初めて聞きました!調べてみます。

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

埼玉県で建てる人しか建てられない所です☺️一度お話ききにいきまして、坪43万から建てられるそうですよ。

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

建物だけの話になりますが
2000万ぐらいだとハウスメーカーによりますが
完全注文住宅だとかなり小さい家になるかと思います!
規格住宅ならその値段でも建てられるかなと思います!