※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

家事を放置して休もうとしたら旦那に怒られ、ギブアップ宣言した女性。自分を責めるも、生きるのは難しい。

吐き出させてください。

今日はもう辛くて
いつも比較的辛いと思ってもやってしまうのですが
初めて
洗い物も洗濯物もそのままにして寝ようと思ってたら
旦那がキッチンはどうするの?と。
そのまましといていいよ。明日やるね。
よ言うと
ゴキブリ来るじゃんよ!!!
と。

その瞬間、
あぁ私にギブアップはないんだ…
と思って抱っこ紐つけて娘を抱っこしながらキッチンの片付けしてると
旦那が
何してるの?やるからいいって!そんなんでいられても困るから寝て!
と。
私ももう始めちゃったしこれだけやるね
と言ってやってると
やるってば!頑固!
とお怒り。
違うよ、やってくれるつもりだと思わなくて怒らせちゃったからやらなきゃ、ギブアップじゃいけないと思って。
と言うと
そんなこと言ってない!!と。

私も疲れていて自分でもわけがわからないのですが
ギブアップが苦手なので今日は初めてギブアップ宣言をしたのに、ギブアップしちゃダメだったなぁという気持ちになってしまいました。
もちろん今は旦那がギブアップをさせてくれなかったわけじゃないと理解しましたがその時は理解出来てなかったです。

生きるって難しいですね。

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

旦那さん、そう言うなら何も言わずにやって欲しいですよね💦

ちぃさんも、旦那さんやると言ったらやらせる。
まぁ、ここ1番ストレスですが😑

慣れです。
たぶん、ちぃさんの納得いく仕上がりではないと思いますが、よし!として、感謝を伝える。

きっとうまくいく夫婦は奥さんが甘え上手なんですね。
私はできない人間なので、夫婦中冷めてます。

我が家のようにならないように。

おばさんからの、アドバイスです。

誰も悪くない
少しの思いやりと気遣いです

無理しないように😌

BOY

これを機にいい意味でギブアップ慣れしたらいいと思います☺️
ギブアップ苦手ってすごいな〜とも思うけどしんどくないですか?私が旦那にそんなこと言われたら、じゃあそっちがやればいいだけの話。ここに住んでるのは私だけじゃない!って言って旦那にやってもらいます。なにも言わずにやってくれていたらどんなにかっこいいか、ありがたく思うか、そういうところから鍛え直してほしいね!ってアドバイスもつけます👌笑
毎日お疲れ様です!
また明日が待っているから今日はゆっくり寝てくださいね😌

ゆか

自分からはやるって言わないけど、ちぃさんに言わせたいんですかね😅

キッチンどうするの?
→しんどいからお願いしてもいい?とか…
腹立ちますね💧

やってくれるなら、察して黙ってやってくれればこちらも感謝する気持ちになれるのに、なんで怒られなきゃいけないんだって気持ちになりますね💨
私だったらゴ~と言われたら「じゃあやってよ!💢」「片付けたいけど体しんどくて無理なの!💢」と言い返してしまいそうです💦

今度は早々にギブアップしてみると、もしかしたら代わってくれるかもしれないですね…
たくさん抱え込んで潰れてしまうと大変なので、自分のキャパが100を越える前に、70くらいでご主人にやらせちゃっていいと思いますよ😭

めいりーマ

男は察するとか先回りなどできないので言ったらいいと思いますよ!言えるような旦那様ならですが😅
ギブアップしていいですよー!明日に持ち越しとか問題なしです!!