※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがほふく前進で移動し、お座りが安定しない悩みです。上の子は同じ時期につかまり立ちやジェスチャーをしていたが、今回の赤ちゃんは全くしないことに不安を感じています。

生後8ヶ月
ほふく前進での移動
お座りはまだ安定しない

上の子は、この頃つかまり立ちしてたし、バンザーイしたり、バイバイみたいなのしてたんですが、全くしません😂💦
気にしなくて大丈夫ですよね🤔😂💕

コメント

気にしなくて全然大丈夫ですよ✨
兄弟だからって成長も同じってわけじゃないですから😊

お座りは練習させてましたが、他は何も練習させず流れに任せてました😄

1歳すぎたあたりから下の子の方が上の子見て同じことしたりしてるので出来ることが多いように感じます✨

うちはズリバイは後ろしかできないです💦お座りはやっと安定してきたけど倒れます💦
バンザイもバイバイもハーイもなんにもしないです😂

へこ

同じです!
8ヶ月の娘がいますが、移動はずり這い、お座りは一応座れますが不安定です。たまーにひっくり返ります。
上の子たちは、8ヶ月にはハイハイだったり、つかまり立ちしてて、心配してました💦
やはり個人差なんだなーと思ってたところです。

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!気にしないで過ごそうと思います🤣♥️♥️