※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園と幼稚園の違いについて相談です。保育園に通わせる方が、仕事に影響が少ないでしょうか?

保育園と幼稚園について
現在保育園申し込み中でこども園も併願で受けてそちらは合格してる状態で保育園結果待ち中なのですが、現在育休中でどちらに行くとしてもいずれか復帰することになるのですが、そのこども園も働くママが多いとは言ってたのですがもし以前のようにコロナで学校や幼稚園は休みになった場合、保育園は通常通り預けれたと思うのですが、幼稚園型のこども園は休みになりますよね?
そうなるとやっぱり正社員で働くなら保育園の方が会社に迷惑かかりにくいですかね?😓

コメント

ママリ

私併願しようと思ったんですが、市役所からは保育園入れるなら断れないと言われましたよー😭
他の待機児童が入れないのでよっぽどの理由じゃないと無理と言われました😭


こども園でもコロナで休園はありますよ💦

  • mama

    mama

    そうなんですね!こども園の方は入園金は1万円返せないと言われましたがどちらも辞退可能と言われました🙌

    コロナに誰かがかかったりとかで休園ならいいんですが、国が学校休みにするってなった時にこども園なら休みにされちゃうのかなと思いまして、、🥲

    • 1月18日
ママリ

保育園に預けてますが職員が感染して明日から休園です。
コロナが蔓延しすぎてて保育園でも職員や園児からコロナが出ると休みになるので結局一緒かなと思いますが。

  • mama

    mama

    誰かがかかったりすると休みにはなりますよね!🤦‍♀️
    以前のように国が学校を休みにしたときに保育園は通常通りって聞いてたので幼稚園型のこども園ならどうだったのかなぁとおもいまして、、、😹

    • 1月18日