※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が鼻づまり?になってて病院連れて行こうと思うのですが、内科より小児科のがいいですか?

1ヶ月の娘が鼻づまり?になってて病院連れて行こうと思うのですが、内科より小児科のがいいですか?

コメント

miyurio

鼻水なら耳鼻科のがいいと思いますが一ヶ月なら小児科ですかね?

あーママ

内科より小児科のほうが良いと思いますが、鼻づまりなら耳鼻科で診てもらうのも良いと思いますよ(^_^)

柊mama🐥💕

うちは小児科に行きました!
耳鼻科や眼科皮膚科
各科に分けるのは半年から
一歳からにしようかなと思ってます(^^)

小児科で良いと思います(^-^)
耳鼻科でも大丈夫だと思いますが、生後一ヶ月ですので電話して聞いてからの方が良いかもです(^^)

∞まぁみん∞

鼻づまりなら耳鼻科ですが、生後1ヶ月だと受け付けてくれるかわからないので、電話で一度聞いてからか、小児科で耳鼻科行くか相談されてもいいと思いますよ。
娘も心配なの時は小児科で指示をあおってもらってます。
こうなんですけど、耳鼻科行ったほうがいいかとか普通に聞いてますが、大体小児科でなんとかなってますが、鼻水を吸いたいなら耳鼻科ですかね。

5児☆mama

小児科か耳鼻科です。
お子さんが内科にかかることは
救急などの場合以外
ないですよ。

つぶあんこ

鼻づまりなら耳鼻科に連れて行きます(^^)
鼻吸ってくれますし中耳炎になってないかも診てもらえるので(*^^*)