※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
妊活

排卵日についてです。排卵検査薬が強陽性で基礎体温も高いですが、排卵前か後か迷っています。タイミングは取っていますが、排卵が遅れることもあるのでしょうか?どちらかわかりません。

排卵日について意見お願いします(><)
今日の排卵検査薬に強陽性があったんですが、今朝の基礎体温は高温期になってました。
昨日一昨日とおりものが出たので今頃の排卵だと思うのですが、排卵前でしょうか?排卵後でしょうか?
昨日の夜にタイミングは取ってます。
17日(D10)頃から排卵検査薬をやってて、ずーと薄い陽性でやっと今日濃くなってきました(^^;)
19日に卵胞チェックして15mmで、あと2.3日で排卵と言われましたが1週間くらいでやっと排卵ぽいです。
そんなに遅れる時もありますか?
排卵検査薬は強陽性だけど基礎体温は上がってたので、どっちなのかなと思いまして(><)
意見お願いします!

コメント

だらすけ

結果からいうと、排卵したかどうかはわかりません…が、排卵の可能性があるのは確かなので、できれば体温が上がりきるまで毎日タイミングとれればいいかなと思います。
検査薬と基礎体温は正確ではないし、先生も確実な排卵日はわかりません(><)
19日に15mmでもし1日1mmずつ成長していたなら本日22mmで排卵してもおかしくないし、検査薬が強陽性ならば高温期に入っていても2、3日後位に排卵するし…
なので、排卵してるかもしれないし、排卵前かもしれないし、こればかりは何とも言えないという感じです( ̄▽ ̄;)
うまくお答えできずすみません(><)
参考になればと思います!

  • みかん☆

    みかん☆

    返信ありがとうございます☆
    すごく分かりやすい説明で助かります(^^)✨
    たしかに1mmずつだったら今排卵頃でも有り得そうですね!
    高温期に入っていても、何日か後に排卵って事もあるんですね😳
    今周期は病院に行けなかったので、はっきり分からないですね💧
    21.23.25と旦那に無理いってタイミング取ってるので、少し様子みてみます(^^;)

    細かい事まで考えて頂いてありがとうございます✨
    排卵検査薬と基礎体温続けてみます!
    これから生理予定日までモヤモヤ時期になりますが、考えすぎないように気をつけたいと思います♡

    • 10月26日
  • だらすけ

    だらすけ

    文才のない私の文章が伝わって良かったです(笑)
    高温期というか、体温が上がり始めた日から数えて3日後とかよくありました(>︿<。)
    前周期も排卵誘発剤の注射をうって二日後から体温はあがったのですが、その日に検査薬は強陽性でした。
    私は検査薬が強陽性になった日か、次の日から体温があがることが多いみたいです(笑)
    でも次の生理から計算すると、排卵日は強陽性から2、3日後なので、高温期2日目か3日目という感じです(^ ^)
    あくまでも私の場合なので、参考程度にしてもらえたらと思います(笑)

    • 10月26日
  • みかん☆

    みかん☆

    全然わかりやすかったですよ!(^^)
    やはりその時やその人によっても変わってくるから、こうとは言い切れないですよね💧
    排卵したら高温期になると思ってたので、2.3日後ってのもあるんですね!
    ちなみに今排卵検査薬やったら少し薄くなってたんですが、これを見ると9:30~12:30の間が排卵って感じになりますかね?
    画像見づらくてすみません💦

    • 10月26日
  • だらすけ

    だらすけ

    排卵検査薬は、強陽性がでてから大体24時間から48時間以内に排卵するので、明日の朝から明後日の朝の排卵になるのではないかなと思います!
    なので、今日の夜はできればタイミング取られた方がいいかもしれません(^ ^)

    • 10月26日
  • だらすけ

    だらすけ

    ちなみに、強陽性が薄い様な気がするのですが、毎回この位の濃さですか?
    人それぞれLHの濃度がちがうので薄いからだめという訳では全然ないのですが、いっちゃんさんは薄く出るタイプみたいなので、もっと濃く出やすい排卵検査薬に変えてみるとより分かりやすくなるかもしれないです!
    ラッキーテストは濃くでやすいので分かりやすいですよ(^ ^)
    私は逆に濃く出るタイプなのでラッキーテストだとダラダラ陽性が続いてしまって大変でしたが(笑)

    • 10月26日
  • みかん☆

    みかん☆

    まだ排卵検査薬使い始めて2週目なのですが、前回もこのくらいでコントロールラインと同じくらい濃くはならなかったです(><)
    わたしはドクターズチョイスを使ってるのですが、なくなって買う時にはラッキーテストにしてみます!
    ほんとダラダラ続いてて、いつが排卵なの?って感じでした(笑)
    ちなみに生理予定日から検査できる妊娠検査薬はどんなのですか?
    色々聞いてしまってすいません(^^;)💦

    • 10月26日
  • だらすけ

    だらすけ

    ラッキーテストの妊娠検査薬は、かなーり性能悪いです(笑)
    排卵検査薬は評判いいんですが、妊娠検査薬となると、薬局で買える生理予定日から1週間用のより反応悪いみたいです( ̄▽ ̄;)

    • 10月26日
  • みかん☆

    みかん☆

    そうなんですね(^^;)
    ラッキーテストは排卵検査薬だけにしておきます(笑)
    薬局には生理予定日から検査できる妊娠検査薬は売ってるでしょうか?

    • 10月26日
  • だらすけ

    だらすけ

    早期妊娠検査薬は購入したことがないので…(><)
    でも予定日に使うなら普通の妊娠検査薬でも反応でるみたいですよ🎵
    生理予定日から1週間なんて待てないです(笑)

    • 10月26日
  • みかん☆

    みかん☆

    ほんと1週間も待てないですよね(^^;)笑
    今買おうか迷ってるんです(笑)
    ほんと色々と教えて頂きありがとうございます😭♡

    • 10月26日
  • だらすけ

    だらすけ

    いえいえ!
    これからドキドキの高温期ですね🎵
    私も今高温期4日目位です(^ ^)
    お互い良い結果になりますように(*´∀`*)

    • 10月26日