※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

2歳の息子が39.8度の熱があります。解熱剤をあげたことがないが、あげた方が良いでしょうか?

2歳の息子ですが、食欲はまあまあありますが(ゼリーなど)。水分も多くはないですがとれてます。熱が39.8です。解熱剤はあげたことないですが、あげたほうがよいですか??💦

コメント

ゆう

うちはもう38.5度超えて本人しんどそうなら座薬使ってしまいます。
もう段々寝る時間ですが、お熱あって眠れそうですか?

• ☺︎

☺︎

座薬使ってるんですね🤔
    そうなんです、いまちょうど飲まずに寝てしまいました。
    昨日は夜中にわりと眠れずだったので、今日もそんな感じだったらつかおうかなと😢

• 1月18日
  • ゆう

ゆう

座薬小さいうちは便利ですよ。寝てる時にも使えるし、食欲ない時にも使えますし☺️
    冷蔵庫にもらったの常備してます。
    夜中眠れないようなら飲ませてあげた方が良いかな、と思いますね🤔

• 1月18日
  • ☺︎

☺︎

今度小児科で相談してみます😊
    ありがとうございます🥲
    はじめての高熱で親のほうがバタバタしています。。

• 1月18日
  • ゆう

ゆう

息子はさすがに6歳になってお尻から入れられるのは嫌だと、飲み薬になりました😅
    慣れない子供の病気は焦りますよね💦
    早く良くなりますように✨

• 1月18日
  • ☺︎

☺︎

たしかにお尻からは子供も抵抗ありそうですね🤣
    ありがとうございます😭

• 1月18日