※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月と1歳の娘が座って食べずに動き回り、外出時も同様です。困っています。どうしたらいいでしょうか。

現在2歳1ヶ月の娘と1歳の娘がいます。
長女はご飯の時に座って食べることができずチョロチョロしてしまいます。家だけに関わらず外食をしている時もです。常に動き回って走り回っていて怒っても聞きません。
どうしたらいいのでしょうか。
周りを見ているとしっかり座って食べてる子も多いいので尚更不安になります。
アドバイスください。

コメント

ゴーヤママ

2歳3ヶ月の子がいます。
1歳半頃に立って食べたり、遊んで食べたりしてましたがその都度低い声で「座る。座って食べるの」とちゃんと座らせて注意してました。
それでもふざけて食べなければそこで食器下げてました。
泣こうが喚こうが下げ、一旦泣き止ませてしっかり座って食べる事を何回も言い食事を再開させてました!その甲斐あってか割とすぐにずっと座って食べてくれてます!

はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じで、座らないなら食べさせない、を徹底してたからなのか、家でも外でも食事中は座るようになりました✨