離乳食にフードプロセッサーが必要か悩んでいます。機能が豊富なものが欲しいが、主人はシンプルなものを勧めます。フードプロセッサーを使っている方の感想を聞きたいです。
みなさんは離乳食どんな感じで作ってますか?
5ヶ月になったしそろそろ離乳食始めてみようかなと思っています。離乳食を始めるにあたって、フードプロセッサーとかあったら便利かなと思ってたんですが主人は本当に必要なのかと言ってきます。主人は使ったとしても数ヶ月だろうし買うとしてもコンパクトで機能も最低限のものを勧めてきます。
私としてはペーストにできたり色々機能が付いているものが欲しいんですがみなさんはどう思われますか?
また、今フードプロセッサーを使用されている方いましたら機種や感想など聞かせてください!
- MEG(7歳, 9歳)
コメント
Chanmiiiii_
今月から始めてフードプロセッサー使ってないです!でも離乳食作るセットは持ってますがそれでも充分です!
あげてるものとしてはまとめて作ってそれが無くなりそうならまた作ってって感じで同じ物を1週間くらいあげるような感じになってます(笑)でも食べてくれるのでいいかなーって感じです!ペーストも最初の2ヶ月くらいっていいますしね!
2児のママ、昼までゆっくり寝たい
ブレンダー持ってます(^o^)/
10倍がゆをこすのが楽ちんでした。
ちなみにJCBカードのポイントで交換しました(笑)
-
MEG
ポイントいいですね(^^)
どんな機能がついてますか?- 10月26日
-
2児のママ、昼までゆっくり寝たい
これです。
見えますかね?- 10月26日
iroha . mama
ブレンダーは使ってないです!
でも、作るのにかなり時間が
かかってしまうので購入予定です😊
退会ユーザー
ブレンダーは使用していないです🎵
リッチェルの離乳食調理セットを購入しましたが、
こす、すりおろす、おかゆ、などできるので、十分だと思っています😊おかゆクッカーは食器としても使用でき、そのままあげることが出来るので便利です😁
まめぽよ
うちも今日から離乳食始めました(^^)
最初だし機械に頼らず手作業で頑張ろうと思っていましたが
早速10倍粥を潰すのに悪戦苦闘した末に
ブレンダー登場させました(;_;)笑
でもあまりの早さと優秀さにこれから大活躍してくれそうな気がします(∩´∀`∩)
ちなみにうちは旦那がビンゴで当てた景品の、スムージーとか作る用のほんと簡易的なブレンダーです!!
MEG
離乳食作るセットというのはすり鉢的なやつです潰したりするかんじのやつですか?
Chanmiiiii_
そうです!確かに手間は少しかかりますが私はこれで充分でした!