※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が風邪で咳がひどい場合、友達との遊びを中止すべきか相談中。皆さんはどうしますか?相手には素直に伝えたい。

明日小学1年の息子が友だちと遊ぶ約束をしてきたんですが、うちの下の子が3歳ですが、保育園で風邪を貰って咳がひどいんですが、遊ぶのをやめた方がが良いでしょうか?熱はありません。

明日は3歳休ませて病院へ行きます。
うちへ来るんじゃなくて相手の家に行くみたいですが、
行かせない方が良いですか?
皆さんだったらどうしますか?
相手の立場なら素直に言って止めて欲しいですか?

コメント

としわママ

今オミクロンが猛威をふるっているので、遊ぶのはしばらく禁止にしています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今2人からお返事きてますが、全く正反対で、どっち〜😭どっちが正解〜😭

• 1月18日
ママリ

うちは全く気にしません!
小学生は身体が強いので!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちで遊ぶならまだしも相手の家なんで、遊ぶの嫌って思われるかなーとか裏の裏まで考えちゃって💦

• 1月18日

うちはやめさせます💦
気にしない方より気にする家庭のこと考えたほうがトラブルならないですし😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    気にしない方なら大らかでしょうしね!

• 1月18日
みっみー

相手に聞いて選んでもらうのが良いと思います!
うちはそこまで下の子が酷い咳なら止めて欲しいと思うほうです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですねー!
    うちも下が3歳だから鼻水とか咳が酷かったらやめて欲しいかな😅

• 1月18日
🐻🐢🐰

うちに来る子の兄弟が風邪ひいてるのは気になりませんがうちの子が行くとなれば気にしてます。何かあっても責任取れませんから…
無症状の可能性もあるので風邪の症状がなくても基本的にはお友だちと遊びに行くときは公園だけですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこなんですよ、本人じゃなくて、妹なので、うちに来るならまだしも、相手の家なのに行かない妹が熱はなくて咳と鼻水なのに気にしすぎ⁉️って思って😅でも菌を持ち込んでもいけないしなーとか考えて。
    明日もし妹が熱出たら、自動的に息子も小学校行けないです。

• 1月18日

普段ならそこまでは気にしないですが、これだけオミクロンが流行っているので、今の状況なら行かせません💦うちも小学生ですが、基本今は家の行き来もしてないです。どうしても一緒にお菓子食べたりしちゃいますもんね💦

一度断ってみて、相手が気にしないのに〜😳と言ってくれたら遊ぶかもです☺️