※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
家族・旦那

旦那の後輩女とのLINE😞どなたかコメントお願いします😞3年も前の事なんで…

旦那の後輩女とのLINE😞どなたかコメントお願いします😞3年も前の事なんですが、たまに思い出してしまい落ち込みます。

旦那の職場は男だらけなんですが、ほんの少数女性がいます。
で、前の勤務地での出来事なんですが、
当時旦那30歳、女20歳くらいで、後輩女とLINEしてました。

私が次男つわり中に。私が早く寝てた時期で、夜にほぼ毎日LINEしてました。2、3ヶ月くらい。

内容はどうでもいい事や仕事の事など...
2つ引っかかる内容があって、
・「〇〇の良い所は〜(以下略)って言ってて照れるわ(笑)」←好きとかいう内容ではなく、人間として、仕事仲間として、良い所。
・旦那が部署変わってから、「今度うちの部署にも来て癒しに来ておくれ(笑)」
という内容です😢

2人で会った形跡や、恋愛っぽい感じはなかったです。
しかしとてもショックでその時は自殺しようかと考えました。

旦那に言うと、
「その後輩を女として見たことない。他の男と同じ扱いだよ。ただ、ヤバイ先輩の元で働いてて、病んでるみたいだったから。
そのヤバい先輩を1番よく知ってるのが俺だから、仕事の相談乗ったり、話聞いたり、褒めたりしてたんだよ。
癒しに来てくれってのは、ただの褒め言葉っていうかリップサービス(?)
良い所改めて言って照れるのは、男に言ったとしても照れる。むしろ男に改めて言う方が照れる」
との事😢

ヤバイ先輩というのは私も知ってる人で、
確かに奥さんいるのに他の女にストーカーまがいな事して逮捕されそうになったり、
変な占いにハマって勧めてきたり、
仕事面でもとにかく酷くて有名な人と常々聞いてきました。(実際に、旦那の先輩に会ったときにも聞いた事あって)

その人と仕事した事あるのが、当時の勤務地で唯一 旦那だけだった、の事で。

だからと言って、既婚者なのに毎日のように女とLINEとか、本当に本当に悲しくて、しばらく病みました。

私が勝手に「誰ですか?もうLINEして来ないでください」と勝手に旦那のスマホで送ったんですが、
旦那はやめてと言って送信を取り消してました。
ややこしい事になるからやめて、ならブロックするから、と。
その行為も悲しくて😢まぁ私がメンヘラな所もあるんですが。

旦那は、「全くそういう気持ちはなかった。本当にただなにも考えずLINEしてた。〇〇を傷つけたなら、本当にごめんね。
本当に本当に、そいつの事を女として見たことはない!
だって10歳も年下なんて恋愛対象として見れないし、前歯欠けてるんだよ?
〇〇(私)でいう、高校の部活の後輩みたいなものだよ。(←私が仲の良い男の後輩。男として見たこと無い)
それにそういう気持ちないからスマホだっていつでも見られる状態でいつも放置してあった。別に見られたとしても問題ないと思ってた」と😑

その女の名前をググってみたら珍しい名前だから画像が出てきて、化粧っ気なく素朴で、正直あまり可愛い人ではなかった...
ですが、それでも女とLINEしてたこと自体、とてもショックでした。

余談ですが、旦那は学生の頃に、不登校気味だった子に唯一話しかけていて、
その子が旦那のお陰で学校に来るようになって先生にめちゃくちゃ感謝された...というエピソードがあり、
誰にでも優しい人で。

優しいのは良いことですが、既婚者なのにほかの女に優しくするのは変ですよね😞←ここらへん、旦那は私が傷付くと認識してなかったようで。

当時同じ幼稚園に、旦那の職場の先輩で信頼出来るパパがいて、たまたま会った時にこの事を話して2人の仲を疑ったら、
「全然そういうのないよ〜(笑)大丈夫だから」と笑われました。

という話なのですが、旦那にとってはどうでもいい事みたいですが、
私にとっては一大事で、当時の私には自殺したいくらいショックでした😢

皆さんなら、どう考えますか?😔
そこまで重く考えませんか?
私は旦那が大好きで、あとはもともとメンヘラでとにかく嫉妬深いので(元カノ達にもめちゃくちゃ嫉妬)
余計に重く考えてしまいます。

それからはそういう事は全然ないです。私にも子どもにも凄く優しくて大切にしてくれて、家事育児もしてくれて、旦那として父親としては満点な人です。
ですが、その出来事を考えると...病んでしまいます。

コメント

私なら気にしませんね、、、
まいきーさん相当ご自分に自信無いんじゃないですか?
今が幸せだったらそれでいいし、ご主人も本当にそんな気持ちなかったのに
いつまでも言われ続けてるの可哀想に思えます💦

• みゅう

みゅう

その通りです😭幼い頃から自己肯定感めちゃくちゃ低くて、自分に自信持てないです😞←家庭環境が良くなかったの大きいかもです。逆に旦那は恵まれた家庭で育って明るくて自己肯定感めちゃくちゃ高いです😅
    気にしないとの事で、ほっとしました💦私が気にしすぎなんですかね。
    ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 1月18日

私ならあんまり気にしませんが、まいきーさんにとっては3年経っても辛い記憶として残るほど悲しい出来事だったんだとお察しします😢
ですが、旦那さんが言ってることが全てかなと思います(そのほかに怪しいところがないなら)。
旦那さんを大好きな気持ちはすごく素敵ですし、だからこそしんどさが積もってしまったってところもあると思いますが、そろそろスパッと忘れてもいいと思います😊というか、忘れる努力も必要かなと思います。
今後も家族としてやっていくなら、引きずり続けることで旦那さんも息苦しくなっちゃうかもしれないので…。
お子さんが産まれたばかりで普段以上に気持ちも不安定になってるのかな?と思いました🥲

• みゅう

みゅう

あんまり気にしないですか!
    私が気にしすぎなんですかね💦ありがとうございます🙇‍♀️
    ただ、下の方もいうとおり、何日もLINEしてた事が引っかかってて、旦那は少なからず下心あったのかな?って😭

はい、出産したばかりで、赤ちゃん預かってる時間とか1人で余計なこと考えてしまったり、情緒不安定なのもあります💦
    こんな質問に答えて下さりありがとうございます😭

• 1月18日

退会ユーザー

余談にあげておられた不登校の子へのエピソードから察するに、旦那さんはすごく面倒見のいい方なんじゃないかな?と思います😊
    だから旦那さんの方からLINEを止められなかったのでは??
    とは言え、既婚者が異性と長きにわたってやり取りすることを嫌に思う方はたくさんいると思いますし、それ以降全くないのであれば、下心などはなかったんじゃないかな?と思います。
    気持ちも体も不安な時期ですよね🥲💦
    少しでもお気持ちが落ち着かれますように🙏

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの言う通りやましいことは実際には何も起こってはいなかったのは事実かと思いますが、そんな数ヶ月も毎日LINEする必要ってあるのかな…と客観的には思ってしまいます。
数日間励ます目的で何度かLINEするならまだわかりますけど、少なからず何らかの下心はあってもおかしくないなと私も感じてしまいました。

多分私も質問者さんと同じ立場なら病みますし、これからの行動は要チェックしてしまいます。今回は何もなくとも優しい旦那さんなのであれば、知らぬ間にそういうふうになってしまったりも有り得ますから。

• みゅう

みゅう

そうなんです😞なんで何日もLINEする?と思いました。
    下心あったのかな...と思ってしまいます😢本人に聞いたとこで、ないとの一点張りなのでそれ以上聞いたとこでなにも無いんですがね...
    そもそも、女の方が下心あったんでは?と思ってしまいます。
    それならそれでいいですが、旦那が下心あったのかな...そこが気になって病んでしまいます😢

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私だったらLINEして欲しくないですね。だって不必要だと思いますから😤

女としてみてるからどうか関係なく、男女の間は何が起こるかなんてわからないし、10歳差も何か起こる可能性は大いにあります。

悩んでる後輩にとっては冷たいことを言いますが、仕事の話なら昼休みとかに済ませて欲しいし、仕事に関係ない話なら、家庭を持ってる男性の時間を奪ってまでする必要はありません。

そもそも本当に悩んでるなら、2、3ヶ月も毎日相談するよりも手っ取り早く会社の総務課に相談すべきですよね。

ママリ

同じこと?似たようなこと?ありますよ。
下の子生まれた後かな?
飲み会に女の子呼んでいて、その1人が主人と2ヶ月以上やりとりしていました。どうでもいいこと。妻子持ちということももちろん知っていて、
なんと、好きになっちゃった!って告白されていましたよ😅
偶然にも、その告白LINEを私が発見(普通にポップアップで内容が見られるように設定されていて、主人は飲み会帰りで寝ていました)。
まぁ、見ちゃったからにはLINEチェックですよね。
ずーっとやりとりしていることを知り、(私の誕生日にもやりとりは続いておりました)
2人で飲みには行っていませんでしたが、相手が積極的で誘われていましたよ。

叩き起こして反省させました。
主人はそんなつもりなくても、相手にそう思わせることがダメですよね。
腹はたちましたが、そんなんで自分の人生台無しにしたくないので、、、
うちは浮気してもいいよって伝えてあります。
浮気=本気ととらえるので離婚してあげると。
ただし、条件として法律がどうであれ、莫大な慰謝料と養育費を請求するし子供にも一生会えないと思ってね。
と言いました。
それくらい強気です🤣👍

はじめてのママリ🔰

私も嫌ですね😂旦那さんが優しくてそのようなLINEになったというのも言い分としては分かるのですが、年齢も見た目もあまり関係ない気がします。
向こうがどう思っているか分からないし、勘違いされたり、魔がさす?こともあるかも…と思ってしまいます。
毎日LINEはさすがに度が過ぎてる感ありますよね😩

ですが、何も起こってないし、釘をさせたので、次はないよ!くらいで忘れた方がいいと思います。まいきーさんが辛い思いしたのは旦那さんも分かってると思いますし、もう充分身に染みたと思います。もしかしたら、はっとしたかもしれません😂優しい旦那さんならもうしない人だと思いますよ!そんな非常識な後輩に家庭に波風立てられてたまるもんですか👍

なっちゃん

出産おめでとうございます。
3年も前のことよりも、目の前のお子さんのこと考えてあげて下さいね。

ぽこ

ごめんなさい、アドバイスとか何も出来ないですけど…
私もものすごいメンヘラやきもち焼きなので分かります☺️
お気持ちが痛い程理解できました💦
ただ偉いなと思ったのが旦那様が真摯に主さんに向き合っているところです。
私の元彼なんて問い詰めたら「はぁ面倒くさ」と言いましたよ😂
オマケに結局浮気でした👏

そういうふうに向き合ってくれてるのであれば、それ以上は自分の中でとどめた方がいいと思います。
そのことを引きずり続けて態度に出してしまったり、そのことを掘り返して責めてしまったりした時が怖いです。
こんなに違うと言ってるのに信じてもらえない。
こんなに向き合ってるのに分かってもらえない。
ならもうどう接したらいいか分からない。どうせ疑われるならもういいや。
そんな考えから愛情が冷めていく人もいます。
あくまで私の考えなので旦那様が必ずそうとも勿論限りませんが💦💦

はじめてのママリ🔰

毎日のLINEは確かに気になりますが、会った形跡も恋愛っぽい感じもないのに相手に勝手にLINEを送るのは確かにちょっとメンヘラかなと思っちゃいました…すみません💦
もし私がそれを旦那にされたら普通にブチギレますが、傷つけたならごめんと謝ってくれる旦那さん優しいですね。

浮気したわけじゃなくただ職場の後輩を思ってのことなのに、いつまでも根にもたれちゃうのは旦那さんさすがに可哀想だと思います😫
妊娠中だったこともあり、余計にネガティブに捉えちゃったんですかね?💦

不登校の子へのエピソードからみるに、旦那さんはそういう人を放っておけない性格なんだと思います。
優しくていい旦那さんじゃないですか。
ちゃんと信じてあげてください。

かなぶん

私も嫌です。
その女に一言言ってやらないと気が済みません。

• かなぶん

かなぶん

もしどこかであったら
    あぁ、何ヶ月か業務外のLINEしてた子ねー
    いつもお世話になってます〜
    くらいは絶対言ってやったほうがいいですよ!

• 1月23日