※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お仕事

友人に専業主婦になったことを伝えたら連絡が途絶えた。再就職を考えて勉強中だが、友人の反応に悩んでいる。

ただの吐き出しです!

ワーママの友人に、仕事を辞め専業主婦になったことを伝えてから連絡が来なくなりました😂

久々に友達から連絡が来て2人目の話等をしていた時に「仕事は?」と聞かれたので、育休中にコロナの影響で所属部署が無くなりやむを得ず退職した旨を伝えたらそこから連絡が来なくなりました。
働いてる友人からすると、専業主婦の私が良く思えなかったのかなーなど思ってしまったり…🥲

子供が幼稚園入園などを機に再就職を考えているので、資格取得やTOEIC勉強を始めたりと私なりに考えて行動してるつもりなのですが。

悔しいというか、なんとも言えない気持ちになっています笑

コメント

りな

忙しくて返せてない、忘れてる場合はなさそうですか??
私がそうだったので😅💦


もしそんな感じの方ではないなら、気にせず友達辞められたらいいと思います🙇‍♀️!

  • あんこ

    あんこ

    会話する感じですぐに受送信してた時にいきなり止まったので、あれ?という感じで…

    たしかに、仕事してるしてないで線引きするような感じであれば、今後の付き合いは考えちゃいますね。

    • 1月19日
りさ

たまたまではないんですよね?💦私自身子供がいてフルタイムで残業もあってという状況で同期との連絡は日またぎとか多いです💦それにそっか!で終わるような内容なら既読だけとかも多方面でお互いに良くあります。
仮にマイナスな気持ちを持ってあえてそうされていたとしても、相手の気持ちは変えられないし、だったらその時間がもったいないので考えるのやめましょう(と、夫に良く言われます)🥺

  • あんこ

    あんこ

    旦那さんが仰るとおり、考える時間もったいないですよね…

    たまたまであれば良いですが、妊娠中会った時に、産後に仕事辞めるのもありだよ〜なんて話してくれてた子だったのでアレー?と思っちゃいました🥲

    • 1月19日
キキ

会話が途中なのに、返信ないんですかね?単に忘れてるだけか、

やむを得ず退職された、とのことなので、コロナ失業のような感じに受け取ったのでは?と思いました。
なので、逆に気を使って、触れないようにしてくれてるのかな?と思いました😃

  • あんこ

    あんこ

    会話途中でしたが、それでも返信は必ずくれる子だったので…

    反応がなくてモヤモヤしましたが、キキさん仰るとおり、触れない気遣いをしてくれたかもしれないですね🥺

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

忙しいんですかね?
コロナでやむを得ず退職したと言われたら、気を遣うと思うので何と返して良いか分からず、また日々忙しいのとそのままになってしまったのかなと思いました💦

  • あんこ

    あんこ

    忙しいから返信考える時間がない可能性もありますよね🥺

    • 1月19日