※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

友人の結婚式に呼ばれたので、現在色々と調べています。調べていく中で…

友人の結婚式に呼ばれたので、現在色々と調べています。

調べていく中でびっくりしたのですが、女性がスーツで出席してはマナー違反になるんですか?
もちろん理由の分かるマナー違反(白や黒の服装で行く、セパレートのワンピースで行く……等)は理解できます!

ただ、女はスカート!男はズボン!という時代ならまだしも、女性同士が純白のドレスとスーツで結婚したり、男性がスカートをオシャレに着こなす時代になったのになぁ……と、私自身の性質も相まって悲しくなってしまいました……。

コメント

はじめてのママリ🔰

スーツで出席すること自体はマナー違反ではないみたいです😊

白(花嫁の色)や黒(喪服を連想)はよくないみたいですが💦

空色のーと

セレモニースーツなら、マナー違反じゃないですよ☺️

仕事で着用するようなビジネススーツだと、一同ドレスアップした結婚式という華やかな場に礼を欠くためNGですけどね✨