※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

清須市在住の方、幼稚園情報を教えてください。市外も検討中で、プレ?をやっている幼稚園も知りたいです。

愛知県清須市在住でお子さんを幼稚園に通わせている方いらっしゃいますか?
清須市は幼稚園が少ないと聞いたので市外も検討してますが、どこからどう調べればいいのかさっぱりで😅
どこに通わせているかや、ここの幼稚園はこうらしいなど何でもいいので教えていただけると嬉しいです( ˘ω˘ )

また、プレ?をやっている幼稚園も教えてもらえると嬉しいです🧸💕

コメント

はる🌸

上の子、あま市にある七宝幼稚園
行ってます!!

逆に清須になくて
周りで探し出すとめちゃくちゃ
多くて大変ですよね🤣

  • はる🌸

    はる🌸


    下の子同い年ですかね🙊❤️

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    七宝幼稚園聞いたことがあります😳そこに決めた決め手はなんでしたか?
    そうなんですよね!近所でも色んな園の送迎バスを見かけますが、多すぎて何から絞って行けばいいのか😅

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    同い年ですね!うちは5月生まれです👧🏻💕

    • 1月18日
  • はる🌸

    はる🌸


    清須からよく見るバスは
    七宝幼稚園、青山幼稚園、甚目寺幼稚園、遊花幼稚園ですかね!
    稲沢も結構あるみたいなんですが把握してなくてすみません😭

    七宝幼稚園はプールと英語に力入れてて、
    プールは温水なので年中あって年少週1、年中から週2になります。
    元々プールやらせたかったのでこれが1番大きいです🥺
    あとは1クラスとかのところじゃなくて
    協調性が育って欲しくて人数多いところがよくて決めました!そしたらめっちゃ多かったです!笑

    今のところ先生の対応もいいし
    不満はないです🥺❤️

    うちは下の子9月生まれなので同い年ですね❤️
    女の子羨ましい🥺

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    七宝、遊花はうちの方でもよく見ます!
    全然大丈夫です!名古屋寄りの清須なのであまと名古屋だけでも十分です✨たくさんありがとうございます🥰

    年中プールいいですね!私が泳げないので習わしたいと思ってますが幼稚園であるのはかなり魅力的です🥺💕
    そんなに多いんですね!笑
    でもやっぱり先生の対応は1番大丈夫ですね!

    女の子らしからぬおてんば娘です😂笑

    • 1月18日
  • はる🌸

    はる🌸


    分からないこととか
    電話してもめちゃくちゃ対応いいです😂
    あと、今こども園に変更してるので
    お子さん入る頃は校舎綺麗ですよ🥺

    清須にあるこども園も幼稚園枠で入れますがかなり激戦らしいです😂
    七宝幼稚園の系列が2つ清須に出来たらしいです😂

    上の子がかなりヤンチャで
    絶対幼稚園向きじゃなかったんですが
    なんか劇的に変わりました🤣🤣🤣🤣

    ただ、七宝幼稚園は家の前まで
    バス来ないのでバス停です😭
    ママさん達とお話したり出来るのがいい点です✨

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    こども園ができる?できた?と聞いたことありましたが、七宝幼稚園の系列なんですね😳
    幼稚園少ない分競争率凄そうですね😂清須にこだわらず検討しようと思います🙌

    劇的に!男の子ママさんのお子さんにはすごく合ってたんですね✨
    バス通園だと他のママたちと関わる機会が少なそうなイメージだけど、情報交換もできそうでいいですね☺️

    • 1月19日
  • はる🌸

    はる🌸


    わたしは情報交換とか出来て
    だいぶ助かってるのと
    少なからず同級生のお友達が親子共々
    出来ていいです🥺❣️

    素敵な園が見つかるといいですね✨

    • 1月19日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

友人が清須で、七宝幼稚園と迷ったそうですが稲沢の幼稚園に通ってます🙌✨
うちは稲沢なので、稲沢の幼稚園通わせています🤗

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    七宝もやっぱり人気なんですね😳稲沢は幼稚園たくさんあるんですね〜清須市ももう少し幼稚園欲しいです😩💦

    • 1月18日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    稲沢は幼稚園5つで、祖父江町の方に2つ、市内に3つです😂💦
    市内の幼稚園は兄弟枠や紹介優先で入園が多いです🙌

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    5つもあるの羨ましいです🥺
    兄弟枠は聞いた事ありますが紹介優先なんてあるんですね!
    支援センターでお兄ちゃんお姉ちゃんがいるママさんにも話聞いてみたいと思います😳🙌

    • 1月18日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    ぜひ聞いてみてください🤗✨✨
    清須内にももう少し幼稚園あると住んでるママ達は困らずに済むんですけどね💦💦
    保育士や土地関係とか大人の事情があるのかもですが…😩

    入園までに気に入る所が見つかるといいですね❤️

    • 1月18日
瑛&璃mama

うちが清須で幼稚園通わせてます
清須には幼稚園が一園しかないので😓
うちは遊花に通わせです
満3歳からあります

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    清須市幼稚園少なすぎですよね😭
    遊花幼稚園、うちの方もバス走ってるの見たことがあります🚎
    満3歳クラスあるんですね!うちは5月生まれな上、かなりおてんば娘なのでできればプレか満3歳通わせたくて..候補に入れたいと思います🥰

    • 1月18日
  • 瑛&璃mama

    瑛&璃mama


    うちバス使ってますが自宅の前まで来てくれるので本当に便利です😊色々な面でここに入れて良かったと思ってます
    素敵な園に出会えますように😊

    • 1月18日
ゆきなん

清須は幼稚園は1園ですが、こども園が3園ありますよ(^^)
はなのもりとゆめのもりが七宝幼稚園の姉妹園です😊
どちらもプレ(満3歳児)があります🌷
ただ、人気なので倍率が半端無いです💦笑