※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が反抗期で、言うことを聞かずに抵抗し、ネガティブな態度を取る。母親は疲れているが、子供が手がかかりすぎて困っている。

反抗期?なのか何を言っても聞く耳持ちません。

楽しい雰囲気にしたり、楽しい方向に目を向けさせたりしますが、それもヤダ。
どうしてしなきゃいけないのか等理由や正論を言っても、ヤダ。
怒ったり叱っても、もちろん嫌だし、さらに抵抗する。
そのくせ、少しでも注意したり、「困ったなぁ…」とか私がネガティブな雰囲気になると「怒らないで!」と逆ギレ。

お風呂もご飯も片付けも寝るのもぜーーんぶこんな感じで、夕方以降は、もうメンタルもヘトヘトです💧
子供ってこんなものなのかもしれないですが、今は風邪ひいてて早く寝てほしいのに、それも嫌だと。。

はぁ。疲れる🤮🤮🤮
生後3ヶ月の赤ちゃんより10倍手がかかります。

コメント

はじめてのママリ

2人育児って2人見ながら下の子見るのが大変なのかと思ってましたが..
むしろ上の子にしか手がかからないくらい上の子の赤ちゃん返り、反抗期みたいなのでもううちも毎日イライラしてどおにかなりそうです😩
下の子は勝手にどんどんできるようになり、したらいけないよと言うと、うん!ということを聞いてくれます..笑
上の子は優しく言っても怒ってもエスカレートしていきます..
毎日お疲れ様です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    とても同感です😂下の子が手がかからないのか、上が手がかりすぎて手をかけられないのか…笑
    3歳差、反抗期もくるので結構大変ですよねー😭「なんで怒られたのかわかる?」と聞くと、ちゃーんと理由とかわかってるんですけどね🙄難しい年頃なんですかね…

共感してくださって救われます🥺✨eeさんもお疲れ様です❣️

• 1月18日
ミッフィー

3歳になって反抗期だなと感じてます!
下の子より何倍も手がかかって毎日ため息ばっか出ます😂
優しく言おうが叱ろうが、何してもダメな時はダメなのでお地蔵みたいになって無視してます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も最近、反抗期きたなって感じです🤮成長なので仕方ないんですけどね…

ダメな時はダメ、ほんとその通りですね!同じように反抗期のお子さんに向き合っている方がいると思うと頑張れます😭❤️
    毎日お疲れ様です✨

• 1月18日