※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
お仕事

パート勤務中で妊娠中の女性が、悪阻と通勤の負担で辞めたいが、他の人の都合で辞められない状況。イベント代役も見つからず、勇気が必要と感じている。

現在パート勤務をしていますが、辞めたいのに辞められなさそう…

これは質問というか愚痴になりそうですが
聞いてください😂
辛い事実を伝えると不幸自慢?に聞こえそうと思って
周りに相談できそうになく💦

ただいま妊娠6週目にして、悪阻が第一子とは違って
辛いです…。
それに加えて片道1時間かけて電車と徒歩で
息子と共に通勤と登園をしています。
やっと時短にしてもらったのですが、息子との電車が
大変で悪阻が辛いです。
特に夕方から帰ってからは動けず、
旦那に助けてもらっている状態です。

なので、辞めたいと考えているのですが
外せないイベントがあり、
もう1人の方が辞めるので辞められないと言われました。
しかしその人は、引っ越しがあるからと嘘ついていて緊急ではないのに職場の人が嫌で辞めることを知ってます。
イベントだけでも出られないかと辞められる方に
頼んだのですが、誤魔化されて
変わってもらえず、イベントが終わったり、次の人の採用が決まるまで辞められないみたいです💦

悪阻が今の段階であるので、ピークが怖いので
早い段階で辞めたいですし
もう1人の辞める人も協力的でない(普段も自発性なく、協力的のない方でサポートしてます…。)方で、
毎日が苦痛で仕方ないです😂

イベントも代役出来ることなので、他の方にも
頼んで辞めるか悩んでます(一筋縄ではいかないような頑固な方ですが笑)
強く辞めるという勇気が欲しいです💦

コメント

たま

私もつわりが酷かったので思いますが、自分の身体を1番に考えたら良いと思います!

確かにそんな中で辞めるのは難しいかと思います。でも退職の嫌な思い出は多少残っても、身体は一生付き合うものです。

きっとゆーさんはとっても真面目な方なんだと思いますが、無理をして困るのはゆーさんもだし、赤ちゃんもです!赤ちゃんにもストレスがかかると思ったら辞められませんか??

私はつわりで入院になり、沢山の人に迷惑をかけつつそのまま退職しましたが、結果的によかったと思ってます。後悔してません!!

• まいまい

まいまい

ありがとうございます😭
    優しい言葉いただけると、
    とても頑張れる気がします!💦
    正直、甘えるな!みたいな言葉もくるかもと思ってたので…

入院とは、、たまさんがんばられたのですね😞
    たしかに一生の後悔にならないようにここはしっかり言わないとですね、、
    タイミングを見て言えたらいいなと思ってます!
    ありがとうございます!

• 1月18日
  • たま

たま

甘えなんかじゃ全然ないですよ!しんどい中1時間も通勤と登園頑張ってるなんて、自分のことじゃないのに泣けてきましたよ😭

他の人は嘘ついてるのに、それでも耐えて、周りにも気を遣いながらむしろ頑張っていらして…。本来そんな方が職場に居たら応援したいくらいです!😭😭😭

つわりじゃなくても辞めるという行動はそもそも大変な行動だと思います。どうか、お身体を大切にしながら頑張ってください!

• 1月18日
  • まいまい

まいまい

ありがとうございます😭
    私も優しいおこえがけいただき嬉しいです🥰

たまさんと、私は一緒に働きたかったです笑

ありがとうございます!
    頑張って明日いいます!

• 1月18日