※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

愛知県長久手市のたいよう幼稚園は、実際どうですか?何でも良いので教え…

愛知県長久手市のたいよう幼稚園は、実際どうですか?何でも良いので教えて頂けると助かります🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

今年の4月からなので、まだわからないことも多いですが本当にのびのび系で勉強は一切しないそうです!ひらがなすらも教えないみたいです!ほんとに遊んで帰るだけって感じです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀

勉強系はやはり一切ないのですね💦
    外遊びが基本らしいですが、雨の日はどう過ごしてるのかや夏休みや春休みなどの長期休みは週に何日登園など設定されている感じですか?

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨の日は中で遊ぶんですかね?
    そこはわからないです😅

夏休み保育は前期後期、各4日ずつって書いてあるので夏休み期間8日だけ登園する感じだと思います、多分😅

冬は書いてないので恐らく夏のみだと思います。

• 1月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

まだ通っていらっしゃらなかったですね失礼しました🙇‍♀

ありがとうございます。

上の子の通ってる園が外遊びが沢山できなくて下の子が活発なので迷っています。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

活発な子なら外遊びが合いそうですね!コロナ次第だとは思いますが見学とかもあると思うので一緒に行ってみて決めてもいいかもですね😊

• 1月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

見学は行きました😌
    園児たちのエネルギーを感じました☀

旦那と意見が合わなくて、行事が少ないことや少し放置気味なことが気になるようです😅

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、行事は少ないですね😅

説明会でも自由に遊んでるので擦り傷などの怪我はするものです。怪我をして学んでいきます。みたいな感じでした(笑)

ただ家の目の前の方もたいよう幼稚園なんですが、学年関係なく先生方はみんなの名前を覚えているし凄くいいよ〜!っていってたのでたいよう幼稚園に決めました😌

私たち夫婦は基本緩いので合ってるの思いますが、考えがきっちりした方だと なんで?って思うこともあるかもですね😅

• 1月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね😌

私も体験を通して学んでほしいので、たいよう幼稚園良いなぁと思ってます。

旦那は、怪我とかの呼び出しとか多いんじゃないかと心配している様です😅

親子遠足や授業参観などは予定に組み込まれてますか?

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育参観は年に3回書いてありますが親子遠足は書いてないです😅

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠足とは書いてありました!

遠足 だけの場合多分、親子遠足ではないですよね😅

• 1月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀

親が見に行くのは、運動会くらいですかね。

まだ時間があるのでゆっくり考えたいと思います😊

• 1月20日