※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

産後うつになりかけていたので旦那に3ヶ月だけ育休を取ってもらいました…

産後うつになりかけていたので
旦那に3ヶ月だけ育休を取ってもらいました。
家事や育児は積極的に参加してくれるので
本当に助かっています。
でも、夫婦喧嘩になった時に
私はみんな笑顔で過ごせるようにしたい!と言うと
家事と育児をまず満足にできてから言え!と言われて
すごく傷つきました。ショックです。
育休をとってもらっている専業主婦は主婦失格ですか?
はじめての出産、育児、知らない土地での生活。
旦那の発言でもう心がパンクしそうです。
離婚して実家に帰るべきでしょうか?

コメント

deleted user

1人で家事子育てやったことない人にそんな事言われる筋合いありません😅
主婦失格なんかじゃないですよ!
旦那さんもつい思ってない事言ってしまったんじゃないんですかね😣

りさ

満足に?とは??
旦那さんは何を基準に満足な家事育児と言っているのでしょうか??
鬱になりかけて育休をとってくれたのにそう言われると辛いですよね。
そもそも専業主婦だから家事はできてほしいというのは分からなくもないですが、育児は働いている働いていない、関係なく助け合ってやるものです!
家事と育児の両立は難しいですよね。
私は自慢ではないけど専業主婦なのに家事も育児も中途半端です(笑)
コロナ禍で色んな人と話したり関わったりする機会も少ないしパンクしてしまう前にご両親に相談して少しの間帰ってみてもいいかもしれませんね。
もしくは住んでいる地域に相談する窓口はあるはずなので、電話してみたら少し楽になるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

旦那さんも
何かいっぱいいっぱいになっているんでしょうか‥💦
にしても言っていい事悪い事ありますね。
子育ても家事も全てこなせ、は
比率があってないですねー。
家事は仕事と同じと思ってるので
家事はまぁ最低限しても
子育てはちゃうだろ。子育ては親がするものでお前も父親だろ?親だろ?
全ては違うだろ。
って文句言いたい💢

離婚はしませんが
お互いに少し休息というか
離れて考える時間は必要なのかな?と思いました😭💦