※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は23歳フリーター彼は21歳学生です。去年の秋頃妊娠が発覚し沢山話し…

私は23歳フリーター彼は21歳学生です。

去年の秋頃妊娠が発覚し沢山話し合った中で
子供は産んでしばらく実家でお世話になりながら育てて
彼は学校を卒業する。私は出来る限りアルバイトをする。ということでお互いの両親に納得してもらい過ごしていました。

私たちは、子供を産むのを許可してくれた=結婚もok
だと解釈していたのですが、いざ両家顔合わせとなったら
私の両親が(特に母)「子供を産むのも2人で育てるのも良いけど彼が学生のうちは結婚はさせない。卒業と就職が決まって貴方達だけで生活できるようになってから籍は入れなさい」と主張し始めました。

それを彼に伝えると「すぐ籍を入れないなら子供にも私ににも中途半端に接するし、俺の両親も協力しない。なんで私の両親のわがままに付き合わなければいけないんだ。」と怒りだしてしまい彼の両親も納得していない様子です。

私も早く結婚したいですが、反対を押し切って無理やり入籍するのは嫌ですし、母の主張も理解できるのでどうしたらいいのか分からないです。

顔合わせを3日後に控えているのにこんなことでいいのでしょうか。誰か正解を教えてください…


すでにかなり落ち込んでいるので
批判的な意見は書かないでください。今から下ろすとかも考えていないです。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

すみません。。
何故すぐ籍を入れないなら、子供にもあなたにも中途半端に接するし、って意味が分かりません。。
俺の両親も協力しない?
何を言ってるんですかね、、彼さんは😂

彼さんが言うてる意味が全然理解できません。。
しっかり責任と言う言葉をまずは理解してもらった方が良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    彼の中で責任を取る=結婚なのでそれを否定されたからだとおもいます。彼の親は籍を入れなければ家族じゃないから協力しないって意味なんだと思います🥲

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭
    でも責任を取る=結婚って考え嫌じゃ無いですか??😭
    今のうちに絶対彼さんの考え変えられるなら直した方がいいですよ、、

    今の彼さんの考えだと産まれてからも何も中身が変わらず投稿者さんが本当に大変な思いをする気がします。。

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

お母様のご意見非常に分かるので、もしかしたら批判的に聞こえるかもしれません。

お母様のお気持ちとしては、赤ちゃんができたからには産むのはやむを得ないけど、結婚と赤ちゃんを産むことに関しては別問題なのではないでしょうか?
そりゃあ親心としては、中途半端な気持ちではなくちゃんと家庭を持つという覚悟をして結婚してもらいたいですし、自立して養っていくということがどれだけ難しい・大変なのも分かっているからこそのお気持ちだと思います。
決してはじめてのママリさんのご両親のワガママでもなんでも無いと思います。


はじめてのママリさんがみんな納得して、入籍したいのであればやはり彼が卒業するまで待つ
ご両親を反対を押し切ってもいいというので有れば、そのまま入籍しか手はないですよね

結婚は当人同士だけでなく、家同士の問題にもなるので何かと揉めますが(私が結婚した時も、何かと揉め事はありました)乗り越えないとその先はないので頑張ってください🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追記ですが、彼の「すぐ籍を入れないなら中途半端〜や両親も協力しない」などの発言ですが、ご両親は彼の結婚に対する覚悟ができていないことを見抜いての今回の行動ではないだろうかと思います。

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

籍をすぐ入れないなら協力しないってゆうのが意味わかりません。どっちにしろ、息子さん(彼)の子供ですよ?って感じですよね。

私はあなた(主さん)のご両親はすごくしっかりされてるなと思いました😌✨
どっちが正解かは周りにはわかりませんし話し合って決めるしかないですが、相手側にはもう少しちゃんと考えて、しっかりしてほしいですね。

deleted user

ごめんなさい、批判とかではなく、彼氏さんが怒る理由がまっったく分かりません。
学生なのにこんな状況に招いた結果だと思います。
今の状況が自分たちが原因ではなく、ほんとに主さんの両親のわがままだと思ってる彼氏さんと今すぐ籍いれたとこでなにができますかね?
仕事も決まってもない学生で自分たちで生活してく甲斐性がないんですよね?
子供を育ててくこと、家族になることを真剣に考えてもらった方がいいとおもいます!

あわもり

親御さんが、なぜ彼が卒業と就職が決まってからでないと結婚させないと言っているのか、理由は分かりますか?その理由によって説得のアプローチ方法が違うのかなと思います。
どうせ入籍させるならいつでも良いというか、早い方(出産前)が良いように思うけど🤔結婚させないとかならまだしも、させるけど今じゃ無いとは……なぜ時期にこだわるんでしょうね?聞いてみてはいかがですか?
それが先方の納得できる理由なら、わかってもらえるかもしれません。
理由を聞かされずただ今はダメだとおっしゃってるなら、そりゃ相手の親御さんも納得できないと思いますから。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ①普通だったら学生で妊娠させたのなら学校を辞めて働くべきなのに、彼のお願いで学生で居るんだから何かしらは妥協しなさい。全部思い通りにはいかないよって気持ち

    ②学生だから扶養内でしか働けないし、その働いたお金はいつかみんなで旅行とかする為に自分で貯金したい。という発言に甘すぎると考えている。ちなみに出産費用は俺が全部負担するから、あとのことは宜しくねって感じです。

    ③親の力借りているうちに結婚するのは間違っている。

    ということから反対されています。母の意見を聞いた私の解釈ではありますが、、

    • 1月18日