※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の収入25~30万、専業主婦で2人の子供。やりくりは厳しいけど、贅沢も時々。もし子供が1人増えたら…。

旦那さんの手取りが25~30くらいで
ご自身は専業主婦でお子さんが二人いらっしゃる家庭の方いますか❔🥺

やりくりきついですか?🥺

正直今は余裕はないけど
不便な生活ではないしたまにの贅沢はできるって感じですが
もう一人生まれたらどうなるんだろうと思ってます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

過去ですが余裕はなかったです💦

優しい麦茶

手取り26.27万くらいですが、結構カツカツです…
まだ私たち夫婦は若くて、車の保険代が高いので…😭田舎なので1人1台は車も必要なので、その維持費もローンもかかってます💦
さらに下の子はミルクなのでよりお金がかかります💦外食もしてないです!それでもギリギリで貯金出来ないです😭

アーニー

今のところは不自由はないような気がしますが、2人とも幼稚園に行ったりするとキツいかなと思います。

専業主婦でしたが、キツくてパートでました😮‍💨💦
車2台あるのと、田舎の為かなり距離を走るので、ガソリン代が高くつくのが原因でしたけど💦💦

私も過去ですがカツカツでした😭💦💦

亜美子

主人の手取りが30くらいで
3人目を妊娠中の専業主婦です🙋‍♀️

うちはローンなしの持ち家なのと車も2台ありますが主人が自営業で車のローンや保険、ガソリン代は会社経費で払っていて家計からの出費が少ないので不自由なく暮らせてます

でももし家賃やローンがあったとしたら私も専業主婦はやれてないとは思います😅