※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rinko
子育て・グッズ

生後5カ月の赤ちゃんを完母で育てている方への質問です。授乳時間を決めていますか?欲しがる時にあげていますか?1日の授乳回数は何回ですか?

生後もうすぐ5カ月になります!

同じくらいの月齢で完母で育ててる方、
授乳時間決めてあげていますか?
決めずに欲しがった時あげていますか?
1日何回授乳ですか?😊

コメント

おみ33

4ヶ月半の女の子を完母で育ててます(^^)
授乳時間はあまり決まってなく、グズグズし出したらあげていて、だいたい1日に7回位です。
授乳時間が決まってくるって何かで見て私も気になってました🙄

• Rinko

Rinko

わたしもそんな感じです!時間決めようと思ってもその時によって欲しがったり嫌がったりで結局定まらなくて💦みなさんどうしてるんでしょうね🤔

• 10月26日
凪

うちのとこも授乳時間決めてないですよ〜!
ぐずり出したら、なんで愚図ってるのか、抱っこしてほしいのか、眠いのか、うんちなのかとか考えて、お腹空いてる時と眠い時に授乳してる感じです⭐︎
その日によってバラバラで、7〜9回の授乳です。

• Rinko

Rinko

完母だと時間決めるのは難しいですよね!まだ様子見て欲しがる時にあげてて大丈夫ですよね☺️

• 10月26日
  • 凪

大丈夫だと思います!
    一度予防接種で2ヶ月の時に3時間開けてと言われましたが、愚図ってるのに開けるのがかわいそうでそのまま欲しい時にあげてたら、今では3〜4時間あいたりすることもあるようになってきました(・∀・)
    離乳食始まると、時間決めたほうがいいと思うので、どうなるのか今からドキドキです。笑

• 10月26日
  • Rinko

Rinko

もうすぐですもんね離乳食!ドキドキですね💓お互い頑張りましょう!♩

• 10月27日
a

最近5カ月になったばかりの女の子を完母で育ててます!
授乳時間は全く決めてなく欲しがった時にあげてます(・・;)🎀
1日8回位です!

• Rinko

Rinko

うちも7.8回くらいです!離乳食の始め方とかで、決まっている授乳時間の、そのうちの1回を離乳食に当てるって書いてあって、うちバラバラだけどどうしよう…ってなって💦

• 10月26日
  • a

a

私もそう書いてます離乳食の紙に(T-T)
    でもバラバラなのでだいたい朝の10時前後って感じで離乳食あげてます😶💬
    これでいいんか分からないですけど授乳時間決まってないんでそうしてます(><)

• 10月27日
☺k☺li

4ヶ月半です。1日5、6回です。
時間は決めてません...