※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

猫や犬の名前、時計の呼び方について相談しています。混乱しない方法を知りたいそうです。

自分でも教えててよくわからなくなるので皆さんどうなのかなって教えて欲しいんですけど、
例えば飼ってる猫や犬のことを最初に「〇〇ちゃん」だね〜と名前で教えた方がいいのか「にゃんにゃん」だね〜や「わんわん」だね〜て教えた方が良いのか
うちにゾウの形しか時計があるんですけど「ゾウさん」って先に教えるか「時計」って教えるかどっちの方が子どもが混乱しないんだろう😂
今のところ飼い猫のことは名前、時計のことはゾウさんで教えてるんですが猫については図鑑とか見てて猫が出てくると猫って教えてるのに実際の飼い猫には名前で教えてて頭混乱しますよね(笑)

文章わかりにくかったらすいません😭

コメント

いりたけ🍄

うちは犬と猫いますが、「わんわん」「にゃんにゃん」で教えてました!

教えたというか、いつの間にか本人がそう呼んでました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺!!
    ありがとうございます✨

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私はどちらでも教えてましたが
猫だねー。にゃーにゃーだねー
犬だねー。わんわんだねー
とかいう感じでした😊

なのでどっちも言いますよ!
猫という事のほうが今は多いですが最初はにゃんで覚えてました😊

時計に関してはどうでしょうかね…?🤔笑
私なら時計で教えると思います😂
が、時計だねー、ゾウさんの時計!と言うと思いますね😊

で、どっちか言いながら指差ししたらそれに合わせるというか😊
(ゾウ!て言いながら指差ししたらそれからはゾウで教える、みたいな感じ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    ありがとうございます!!
    ゾウさんの時計ってこれから教えていきます🤣
    子どもに合わせるのいいですね😊

• 1月18日
真鞠

その気持ち分かります😂
うちはどっちで呼んだりもしてますが、今は大抵飼い猫には「ニャンニャン」さんという名前になってもらってます😂

猫は、「おれニャンニャンて名前じゃねーし」って顔しながら付き合ってくれてます🤭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃニヤけました笑笑
    我が家の猫の名前がニコでこれまた紛らわしいのですが今日からニャンニャンさんになっていただきます笑
    ありがとうございます✨

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちは、犬はワンワン猫は、ネコって言ってました😂
今は犬、って教え直してます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

猫は最初からネコ!だったのですね😳ありがとうございます✨

• 1月18日
優しい麦茶

にゃんにゃんだね、猫だね。◯◯ちゃんっていう名前なんだよ〜
って教えますね!
ぞうの形の時計は
ぞうさんの形をした時計だね
って教えます!

近所にタマという名前の猫がいるんですが、
タマちゃんっていう名前のにゃんにゃんだね!にゃんにゃんは猫のことだよ〜。猫かわいいね
って教えてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!教え方が丁寧で子どもも混乱しないですね✨参考になります🙇‍♀️

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

飼っている猫犬は両方教えてもいいと思いますよ。ちょっと違う例ですが、私は自分のことを「ママ」と教えてますが、「ママどこ?」って聞いても全くママと認識されておらず、「○○ちゃん(私の愛称)どこ?」って聞くと私を指します。おそらくみんなが私を名前で呼ぶのでそう認識してます。最近はママでも愛称でもどっちでも私を指します。なので、どちらも私と認識しました。
図鑑では象、時計と教えるけど、象さんの時計だねーっていうかなー🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもママって言ったり名前で呼ばれたりします😳
    なるほど!!!とても腑に落ちました🤣ありがとうございます♡

• 1月18日