※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
ファッション・コスメ

赤ら顔っぽいのですが、皮膚科に行った方がいいですかね?(^_^;)いつから…

赤ら顔っぽいのですが、皮膚科に行った方がいいですかね?(^_^;)
いつからか、頬全体が赤っぽくなっていて、段々気になる様になってまして…。夫にも皮膚科に行けと最近言われるのですが、ただの時期的な乾燥からかなあ、と思ったり。
乾燥からか、多少かゆみがある時もあります。
敏感肌用の化粧水に変えてみましたが、そんなに効果はなく…。 気になるならやはり皮膚科で見てもらった方が良いですかね…。
参考意見、宜しくお願い致します。

コメント

JILL

酒さ っぽいですね💦

顔全体が痒みと乾燥で赤くなり、いつも使ってる化粧水とかヒリヒリする様になったので皮膚科行ったら、酒さと言われました💦
特に頬っぺたから下が酷かったです、本当にお酒飲んでるみたいに赤く酷くなりました。
乾燥でその内治まるかなって数ヶ月我慢してたらどんどん悪化して行って…

1〜2ヶ月塗り薬続けてようやく治りました😭
参考までに🙇‪💡‬

• JILL

JILL

遅くなりすみません💦
    痒みを止める飲み薬とタクロリムスと云う塗り薬塗ってます!
    抗生物質は入ってたかどうか忘れました(ToT)
    私の場合、少し飲酒したらアレルギーみたいに発症します⤵︎

• 1月20日
  • JILL

JILL

再発しますよね💦
    私も今少し出てるのでタクロリムス塗ってます(ToT)
    早く良くなります様に😭✨

• 1月20日