※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

お恥ずかしながら元々デブだったのが産後10キロ太ってさらにデブになっ…

お恥ずかしながら元々デブだったのが産後10キロ太ってさらにデブになってしまいました…。既に卒乳済みです。

非妊娠時は155センチの58キロ。
(親やきょうだいもみんな肥満体型だったので遺伝はあると思いますが…)

せめてこの時くらいの体重に戻りたいと思いながら
先月半ば頃よりゆるくダイエットを始め、
今はフィットボクシング2を40分〜1時間、
筋トレは5分くらいやってます。

朝は運動後に低脂肪乳の無糖コーヒー割り。
昼は普通に食べていたのをオートミールに変えました。
夜は運動後に炭水化物抜を抜きか少なめにし、おかずは普通に食べます。

現在体脂肪率は1.9減少。
体重は68キロ→63.7キロに減少。
68キロから65.5キロ以降現在辺りまでしばらく体重が落ちませんでしたが、この2、3日でまた落ちてきました。

仕事や家事もありなかなか運動出来ずにいますが、このままこのメニューで順調に痩せていくことは可能でしょうか…?やっぱり運動時間を増やさないと難しいですよね?😵一応リングフィットはあるんですが、子が邪魔をして全く進めないのでやめました💧

今後停滞期もあると考えると自分のモチベが続くか心配です😔

コメント

mamari

ダイエット辛いですよね!
私がダイエット成功した時は、「あすけん」というアプリでカロリー計算をしてました!
あとは脂肪燃焼スープを作って飲んだり、お肉は胸肉中心にしてました。
運動はお子さんがいると難しいですよね!私は30日スクワットチャレンジをして、何日かごとに体の写真を撮っていました。

写真に残すことで、食事や有酸素運動やスクワットにより少しずつ締まっていく体が一目瞭然で、モチベーションに繋がりましたよ!

頑張ってください😊🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    確かに見た目が変わるとモチベーションが上がりますよね♪

アプリも見てみます。
    ありがとうございました😊

• 1月20日

PFCバランスを意識して食事したらゆっくりですが痩せました。アプリの「カロミル」で計算してます。
オートミールはわたしもやってみましたがあまり効果なく辞めました。
時間がある時は湯船に浸かって代謝を上げたり、筋トレなどは毎日じゃなくていいと聞いてから週3くらいにしてます☺️
今はインスタなどで溢れるほどダイエットレシピがあるので好きなものを作ったりしてます🥢
ダイエットも合う合わないがあるので試行錯誤していくしかないのかなと私は思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オートミールは合わない人もいるみたいですね!

結局カロリーコントロールが必要なのかなと思いました、
    アプリも見てみます!

ありがとうございました😊

• 1月20日
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

体重減少に対して体脂肪率の減りが
悪いと思います😔
水分や筋肉が落ちているだけなので
食事管理、有酸素運動を
とりいれるのがいいとおもいます!
朝はコーヒーのみですか?
カロリー取らなすぎも健康的には
痩せていきませんよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

今朝体重63キロ、体脂肪率は2.9%減少しておりました。

朝は食費を節約していることもあり、牛乳200ccにコーヒーを少しだけ混ぜている感じです💦今後余裕が出るようならゆで卵かバナナを追加しようかな、とは考えています。

有酸素運動はジョギングが本当はいいのですが、子供がいるため外に行けないこともあり、フィットボクシングとエアロビにしております。

今後も必要最低限の摂取カロリーを考えながら行っていきたいと思います😊

• 1月23日