※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん54
お金・保険

臨月妊婦です。赤ちゃんの学資保険について悩んでいます。皆さんは加入していますか?どこの保険会社か、貯金しているか教えてください。

いつもお世話になってます(*´∀`*)ノ
出産を控えた臨月妊婦です。
赤ちゃんが産まれるにあたって
学資保険を検討しているのですが…
入るかどうかから悩んでいて(´・ω・`)
皆さんはどうされてますか?? 
・学資保険に加入されているかどうか
・加入されてるなら
  どこの保険会社か
・加入されてなければ
  ご自分で貯金されてるかどうか
↑等教えて欲しいです(o;ω;o)

宜しくお願いします!

コメント

みほ

明治安田のに入っていますU^ェ^U
いろいろ調べましたが、一番率がよかったです🌟

  • まぁたん54

    まぁたん54

    お答えありがとうございます♡
    確かに利率いいですよね(*´▽`*)
    沢山種類がありすぎて
    迷いすぎて困ります。

    • 10月26日
草組

JA共済の
18歳満期でその後の
22歳まで50万ずつ毎年おりてくるタイプかけてます!

旦那が健康診断の結果で引っかかってしまい。苦笑
私の名義でかけてます。

共済は月に1万ずつかけてますがそれとは別で
1万ずつ普通に子供名義で貯金してます!
あと子ども手当も手はつけずにまた別の子供名義の口座に入れてます♪

  • まぁたん54

    まぁたん54

    お答えありがとうございます♡ 
    すごい!
    ざっと計算、月3万ぐらい
    お子さんの為に貯められてるって事ですよね(・∀・)

    • 10月26日
  • 草組

    草組

    その代わり旦那への出費ばかりで自分たちの貯金はできてません。笑
    仕事復帰するまでの辛抱かなって(´・ω・`)

    • 10月26日
deleted user

JAの学資タイプに加入しました(*^^*)
児童手当で払っていく予定です!

  • まぁたん54

    まぁたん54

    お答えありがとうございます♡
    わたしも児童手当内で…と
    考えてます(´・ω・`)
    沢山種類ありすぎて
    悩みますょね(;´Д`)

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、児童手当も中学までなので高校の間は貯金からになるんですが(´・ω・`;)
    本当に悩みます😣💔

    私の場合、元JAで働いていてこども共済をお客様に勧めることもあったので内容を理解出来ていて給付率が良かったのと。
    家の近くに支店がありそこで友達が働いているのでその子指名で入りました😊💕

    正直、JAかソニー生命か悩んだんですが。。。
    難しいですよね꒰๑•́ധ•̀๑꒱

    • 10月26日
  • まぁたん54

    まぁたん54

    お仕事で内容を詳しく把握してると
    検討しやすいですよね(*´∀`*)ノ
    わたしも、今視野に入れてるのは
    ・妹が取り扱ってるから
      ・アフラック
      ・住友生命
    ・親友が取り扱ってるから
      ・ソニー生命
    ・近所に支店があるから
      ・JA共済
      ・かんぽ生命
    ↑と、やはり何か困った時に
    聞きに行きやすい所で
    考えてしまいます(・_・、)
    物(固形物)がある商品を買う訳では
    ないので難しいですよね(´д`)

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妹さんもお友達も保険を取り扱ってみえるんですね(*^^*)‼︎
    私的には、満期になった時や住所変更とかある時に近い所の方が便利かな〜って思っちゃいます☺️💕
    いくら給付率が高くても、手続きをしなくてはいけない時に営業所や手続きできる所が遠くてガソリン代や電車代で○○○円掛かった〜とかなったら意味ないですもんね😣💔

    物とかで消耗品なら失敗してもまぁ...って思いますけど(´・ω・`;)
    保険は違いますもんね😖💔

    • 10月26日
  • まぁたん54

    まぁたん54

    そうなんですょ(´・ω・`)
    詳しく理解出来てないぶん
    やはり、頼れるところが近くに
    あるほうが良いなって思っちゃいますょね(゚´Д`゚)
    参考にさせて頂きますー♡♡

    • 10月26日
りりとん

学資保険はだいたい皆さん入るのかなぁ、と思います。以前…長男が幼稚園の時ですがクラスの茶話会で学資保険に入ってない人は0でした。皆さんきちんと考えて選んで入っていてすごいなーと思いました。ちなみにクラスは30人弱くらいでした。我が家は会社の付き合いで有無を言わさずニッセイにしましたが、入園、入学時に祝金が出たり、やっぱり物入りな時にはありがたかったです。我が家は男の子2人なのでやはり大学までは、と考えたら必須かなぁ、と思って満期で400万くらいのちょっといいやつにしてます。その代わり児童手当は習い事にまわしたりしてます。貯められる時は貯めていますが。希望の学校に合格した!入学金がない!では大変なので(笑)そこは親としては!ってとこでしょうか。

  • まぁたん54

    まぁたん54

    わたしも学資保険は入るもの!
    と思ってたのですが
    主人と父からきちんと貯めれるなら
    保険に入らなくても良いのでは!?
    と言われ加入するかしないか
    から悩んでます(o;ω;o)
    利率や金額も様々ですし…
    でも、だいたいは皆さん入ってますよね!

    • 10月26日
ちゅーたろ

3人とも学資入ってます!うちはあればあるだけ使っちゃうので、確実に貯められるように加入しました(ฅ'ω'ฅ)♪
1人目は明治安田ですが2、3人目は富国生命です!!郵便局も調べましたが、どれも利率は変わりませんでした⭐︎
富国生命は幼稚園入園前や小学校入園前など入学前に、少しお金がおりるものもあるので、それに決めました!!あとキティーちゃんで可愛かったので(笑)
参考になればいいです!!!

  • まぁたん54

    まぁたん54

    お答えありがとうございます♡
    わたしもあれば使ってしまうので…
    お気持ち良くわかります(笑)
    フコク生命は資料請求しただけで
    キティちゃんくれました!(笑)
    確かに可愛い(*´▽`*)
    参考にさせて頂きます♡♡

    • 10月26日
カメ吉

帝王切開予定だったので、早めに保険相談に行ったのですが、言われたのが、学資保険よりも夫婦どちらかの終身保険という形で、それを15年で入って子供の学資保険替わりに使うのが率がよく、人気だと言うことでした(*ˊ˘ˋ*)
私も保険相談に行くまでは、たくさんの学資保険を調べていたのですが、学資保険の率が今下がっているらしく、そちらに入る事にしました!

確かに率もよく、使わなければずっと率が上がって貯まっていくのでいいかなと思っています(ˊᵕˋ)
また、旦那様が13歳上なので、万が一亡くなってしまった時もお金が下りるので少し安心です(笑)

  • まぁたん54

    まぁたん54

    お答えありがとうございます♡
    終身保険で保険みたいなやつ
    すでに夫婦共々、結婚前から
    かけているんですょね(´・ω・`)
    なので、それもふまえて
    学資保険が必要なのか
    どうなのか…悩んでます(´д`)

    • 10月26日
  • まぁたん54

    まぁたん54

    間違えました!
    終身保険で貯金みたいなやつです!

    • 10月26日
  • カメ吉

    カメ吉

    そうなんですね!
    人によるとは思いますが、保険にたくさんお金かけて毎日カツカツで生活するよりは、余裕がある分だけかけるって感じでいいのではと思います(ˊᵕˋ)✧‧˚
    まぁたん54さんが苦しくない程度に貯めるのが一番いいですよ(*ˊ˘ˋ*)

    • 10月26日
  • まぁたん54

    まぁたん54

    今日、保険屋さんに聞いたら
    学資保険より終身保険を
    すすめられました!
    でも、すでに入っているので
    ほんと要検討みたいです(´・ω・`)

    • 10月26日
mei

明治安田生命に入りました。
児童手当は別に貯めておいて入学金に、明治安田生命の学資は毎年の学費にあてる予定です(*^^*)

  • まぁたん54

    まぁたん54

    お答えありがとうございます♡
    無理なくが一番ですよね(・∀・)
    参考にさせて頂きます(ゝω・)

    • 10月26日