※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ大戦争
その他の疑問

看護師さんや医療関係者の方に相談です。今、諸事情で胸に傷があり、止…

看護師さんや医療関係者の方に相談です。
今、諸事情で胸に傷があり、止血用のガーゼを貼っているんですが、何日ぐらい張ったままでも大丈夫なものなんでしょうか?

総合病院にかかっていて、そこで処置してもらったんですが…
前回処置してもらった時は1週間後に再診予定で、「剥がれても大丈夫だけど、出来れば次まで貼ったままの方がいいかな」と言われて、お風呂の時は防水カットバンで保護してました。
普段も一応普通の大きなガーゼで保護しています。
で、その再診日にまた処置してもらったんですが、そこで転院が決まり、そちらの初診が3週間後で。
その時に止血用ガーゼがいつまでそのままでも大丈夫か聞くのを忘れてしまいました。

転院前に剥がれたりもし出血したら、今の総合病院に行って大丈夫とは言われたんですが。
そもそも1週間以上だとどれくらい貼ったままでもいいのかな?と😅
手術でも使うような血を止める作用があるガーゼだそうで、それを貼っておくと傷口からの出血が止まるそうです。

コメント