※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月前、抱っこ中に赤ちゃんがぐにゃーんとなったが痛がる様子はない。お座りができないことに不安。赤ちゃんの体は柔らかいので、びっくりすることもある。

1ヶ月ほど前なのですが縦抱きで抱っこしていてガーゼを取りたくて一瞬片手抱きになった時に息子がのけぞって、ぐにゃーんとブリッジの様な格好になりました。(私は立っていました。落としたりはしてません。)

びっくりしてすぐにもう片方の手で支えたのですが、その時もその後も変わった様子も痛がる様子も泣いたりも無かったので、病院などには行っていません。

今更不安になって質問させて貰いました。

お座りが前に潰れずにまだ出来なくて、これが関係していたらどうしようと思ってます。

私的には凄くぐにゃんとなってびっくりしてしまったのですが、赤ちゃんの体は柔らかいしそんな感じになるのはあり得ますか?


結構不安になっているので厳しいご意見はお控え下さい…

コメント

まま

私も同じような事がありました🥲

今では普通にお座りもできてるし、問題なく育ってますよ!
もし、痛ければすぐに泣くと思うので大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりしますよね!
    大人では腰痛めたかな?ってくらいぐにゃんとなって、かなり不安になりました💦
    今はお座り出来てるという事で安心しました😭
    やっぱり何かあれば泣いたりしてすぐ分かりますよね。
    ありがとうございました!

    • 1月18日