※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

友達に渡すオムツのサイズについて悩んでいます。Mパンツが使いやすいか迷っています。みなさんはどのサイズが良いですか?パンパースを使います。

友達が出産するため
おしりふきとオムツを渡す予定です🙆‍♀️

オムツのサイズで悩んでます…
新生児サイズはすぐサイズアウトするし
あちらのご両親とかも用意してくれると思うので

Mパンツくらいが1番使うのかな?
と思いますが…


みなさんなら、どのサイズが嬉しいですか??
ちなみにパンパースです◎!

コメント

ミッフィー

Mパンツが1番長く使うので嬉しいです😁

  • m

    m

    早速ありがとうございます😭
    オムツのサイズ選び1番悩みます😭
    参考にさせて戴きます💓

    • 1月18日
deleted user

Sサイズが嬉しいです😊
あまり大きいサイズで使うまでずっと置いておくのも場所とるので💦

  • m

    m

    たしかに!場所を取ることは考えてなかったです!!
    場所があれば大きいサイズでもありですかね🤔🤔

    • 1月18日
deleted user

お友達に直接サイズ聞くのもありだと思います😊

  • m

    m

    はじめてのお子さんなので、こちらが聞いたらお任せされると思うんですよね…🤣
    でも聞いてみるのもありですね!

    • 1月18日
deleted user

テープSかパンツMが嬉しいです❤️
自分がお祝いで両方もらって嬉しかったです😊

  • m

    m

    両方の選択肢もありですね!🙆‍♀️

    • 1月18日
課金ちゃん

オムツなら、Sテープが有難かったです🥺!初めての子で、いつ新生児用がサイズアウトするかも分からなかったので、急にきたその時にSサイズのおむつケーキがあってとても助かりました😂

お友達は、初めてのお子さんですか?😃

私が第1子出産した時、頂いたお祝いって、お洋服とか食器とか、大半が「少し先」を考えてくれたもので、それはそれでとても有難かったのですが、可愛い我が子フィーバーで、ちょっとだけ「今すぐは使えないのかぁ🥺」と思っちゃったのを思い出しました😂

そして初めての育児の多忙さと、産後のパッパラパー頭により、「少し先」の為のものは、しばらく化石化してしまい、適切な使用時期を逃してしまうものなどもありました😭

  • m

    m

    はじめてのお子さんです🥺!
    今使えないってなるとどこかにしまい込んでしまうケースもありそうですね😢
    ならSが無難なのかも…🤔

    • 1月18日
あゆ

おしりふきは貰えるとありがたいですね😄

オムツは使う人の好みや、肌に合ってるか合ってないかなどがあると思うので、私は渡しません💦

肌に合わず、真っ赤になったら、これどうしよー💦って思うので💦

  • m

    m

    肌にあってるかとかもありますね。。
    おしりふきははじめに渡して、少ししてからオムツ渡す、とかでもいいかもしれないです☺️!

    • 1月18日
  • あゆ

    あゆ

    私が友達に出産祝い渡した時は、おしりふき1箱と現金1万円にしました。 現金渡すと、好きなオムツ買えますし、その子に貯金しようと思ったら、貯金出来ますし…。オムツ貰うのに、サイズなども指定しにくいと思います💦

    • 1月18日
  • m

    m

    現金でもいいかもですね🙆‍♀️!
    現金の選択肢なかったので参考になります!!

    • 1月18日
RR (23)

すぐ会うならSテープがいいです☺️
もう少し先に会うならMパンツがいいですね!
おしりふきもおむつも私は嬉しいです😆

  • m

    m

    すぐ会える距離にしばらくはいるので、Sがよさげですかね!😢

    • 1月18日
優しい麦茶

Mだと使うまでずっと家に置いとかなきゃいけないので、Sの方が個人的には嬉しですね🤔

  • m

    m

    やはりMだと場所取りますもんね…
    Sでも考えてみます!

    • 1月18日