※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなの
雑談・つぶやき

自分自身に対する愚痴です(>_<)今日の朝、朝ごはん食べてるときに旦那が…

カテゴリー間違ってたらすいません。

自分自身に対する愚痴です(>_<)

今日の朝、朝ごはん食べてるときに旦那が「はぁー、しんどい」って言ったんです。
心に余裕がないのかカチンときてしまいました。泣

夜に疲れたとか言われたらお疲れ様って言えるのに朝これから仕事頑張ろ!ってなってるときに言われたため、「3連休休みがあったじゃない。こっちは日曜日から6連勤だよ」と言い返してしまいました。また向こうが「しんどいのに」と言うためそのままケンカしてしまいました。

そのあと「○○の前ではしんどいとかもう言わないよ。元気なフリしとくよ」
「じゃあ、俺が悪かった」と言われてしまい
別にそこまで言ってない、私はこのまま頼られないの?
などネガティヴになってしまい色々感情がグルグルなってどうしていいか分からず泣いてしまいました。

しんどいのは私が思うように動けないから家事をしてくれてるけどそれがしんどいのかな?
とか、もう頼られないのかな?とか小さな小さな不安がたくさんでてきて気持ちが安定せず涙が止まらないです。

出勤なので涙止めなきゃいけないのにずっとぽろぽろ止まらず目も赤く腫れていて、車に乗っても涙止まらず
この顔で出勤できないと思って今日会社にお休みしますと電話しました。

こんなことで仕事休みたくなかったのに、周りに迷惑かけてしまったのが本当に申し訳ないです。
仕事を休んでしまったことや旦那に対する私の対応の悪さに
今自己嫌悪になってます。

コメント

とろりん

そんなに自分を責めないでください(*^^*)

妊娠中は特に普段は何でも無いことでカチーンときたり、それを勝手に自分の中で溜め込んでしまって、ある日旦那さんのふとした行動がキッカケで爆発してしまうこと私もあります。

そういう時旦那さんも同じように溜め込んできたのか言い返して来るんですよね…
そして、余計にこっちも爆発…

お恥ずかしい話ですけど、私の場合、それが妊娠する前から結構あったりします(^^;)

パートナーと言えども、旦那さんも同じ心を持った人間なので仕方ないところもたくさんあるんですよね

出来るだけ帰ってこられたら普通に、そして、もっと可能なら『妊娠してるからだと思うけどイライラしてごめんね…』と伝えられたらいいんじゃないでしょうか?

案外帰ったときいつも通りに接すると旦那さんも触れないでいてくれるものだと思います。

ただ、それでも、気が済まない、心配や不安で仕方ないならサラッと謝ってみたらいいんじゃないかと思います。

きっとひかりさんの気持ちを察してくれると思います(*^^*)

• きなの

きなの

とろりんさんありがとうございます(T ^ T)
    メッセージを読んで心がスーッと軽くなりました。
    旦那が帰ってきたらちゃんと謝って気持ちを伝えようと思います。(^^)
    ほんとにありがとうございます♡

• 10月26日
  • とろりん

とろりん

そんなとんでもない(*^^*)
    同じ15週ですね♪
    心配や不安になっちゃうこといっぱいありますけど、お互いに可愛い赤ちゃんと対面出来る日を楽しみにこれからの妊娠生活を過ごしていきましょうね(*^o^*)

• 10月26日
  • きなの

きなの

ほんとだ!同じですね〜♡
    そうですよね、楽しみが待ってますもんね(^^)
    お互い楽しく過ごしましょう✨

• 10月26日