※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2月、3月出産予定の方に質問したいです!今、コロナがまた流行りだしまし…

2月、3月出産予定の方に質問したいです!

今、コロナがまた流行りだしましたが義両親とはすぐ会わせるつもりですか?

私はコロナワクチンを接種していないこともありすぐには会わせないつもりです。
また義両親はワクチン接種したら大丈夫だ!という考えの持ち主なので怖くて会わせられません。
(同じ市内で車で10分くらいの距離ですが上記のこともあり怖いです。)

また、会わせる場合の方は義両親の家までどれくらいですか?

参考にしたいのでコメント下さると嬉しいです。

コメント

さわちゃんママ

この間1年ぶりに会いましたが
産院に来る気まんまんのようだったようですが
同居家族のみと聞いて
絶句してました💦💦

会いたいから外出なるべくしないようですが仕事して蔓延地域いるのですぐには会わさないようにする予定です😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍だからと言っても、会えるもんだと思ってる人多いですよね💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに生後何ヶ月くらいで会わせるつもりですか?

• 1月18日
  • さわちゃんママ

さわちゃんママ

コロナの流行具合によりますかね。
    私が予防接種で副作用出やすいため売っておらず
    今は蔓延措置地域で多いので
    😭💦
    しばらく我慢してもらおうと思います。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    初孫なので早く会わせろって言われそうです😭

• 1月18日
𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

会わせません!

私自身ワクチン打ってないし、打ってても今回のオミクロンは感染しやすいので、もう1ヶ月検診を終えてから少しだけ会わせるつもりです😭
義実家は徒歩5分圏内の距離ですが、義実家の仕事柄いろんな方と毎日接するので、懸念してます、、、

向こうは退院日に病院に(迎えに)行くとか言ってるみたいですが、そんな大勢で来られても何のために感染対策してきたのか分からなくなるので、旦那に絶対来ないでって伝えてもらってます😭この状況ばかりは仕方ないです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    理解してくれる義両親ならいいんですが、難しいかもしれないです😭
    コロナ禍で会う頻度減ったらぐちぐち文句言われてるので⚡️

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

去年の緊急事態宣言真っ只中に出産しました。
退院して次の日に両親、2日後ぐらいに義両親が家に会いに来てくれました。
その代わり、室内でもマスク手洗いを徹底してお願いしました。
ちなみに両親は車で15分、義両親は車で1時間程の所にいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

マスクはちゃんと不織布つけてもらえましたか?
    義両親はウレタンとかつけてたりするので💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親は不織布でしたが、実父が布マスクしてきたので、付け替えさせました(笑)

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付け替えさせたんですね!笑

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

義両親も両親も会わせないです💦実母だけは…と思いましたが、旦那も義家族も納得しないとおもうので、里帰りしないので仕方ないです。誰にも会わせられません🤦‍♀️

ピークアウトも早いと思うので、感染者が田舎なので1日30人ほどになったらかなとおもってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    うちの場合、旦那が仕事で車を使ってるのでなにかあれば両親に頼るという形になるので里帰りするつもりです…(両親はコロナ気にしてくれてるので)
    ワクチンも3回目接種済みになるので気持ち安心できるかなと…

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

2月17日出産予定の妊婦です!

去年の11月から通っている産婦人科が面会OKになったので自分の両親と義両親に伝えて体調良かったら会いに来てくださいって言ってましたが、またコロナが増えてきたので、落ち着くまでは両方の親には会わせられません😢どんな理由つけて、会いたいって言われても絶対無理って言っちゃいます(多分両家とも私の気持ちを優先してそんな事は言わないとは思いますが...)

ワクチン接種したから大丈夫って言われたら、私なら余計に合わせたくないなって思っちゃいそうです💦
ワクチン接種しててもここまでコロナ増えてきてるのに、自分と感覚の違う人には大事な我が子は会わせられません‼️

ちなみに実家は同じ市内で車で10分、義実家は隣の県で車で40分です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    私の両親はワクチン接種して少し安心だけど、ワクチン接種してもかかるときはかかると思ってくれてるのでまだマシです😂
    母は出産前に3回目接種済みにもなるのと、父の会社もコロナに対しての徹底ぶりも聞くので安心して会わすことできますが、
    義母はスーパーでパート、義父はトラックの運転手、義妹は専門学生なので交通機関使っての通学なので、リスクが怖いです😭

• 1月18日