※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
その他の疑問

質問させてください(。>д<)旦那の学生時代からの友人夫婦から、奥さんが…

質問させてください(。>д<)
旦那の学生時代からの友人夫婦から、奥さんが二人目を地元で出産して帰ってきたから、今晩遊びにおいでとお誘いがありました。

そこで私は“何かお祝いを…”と旦那に話したのですが『要らない』と言われました。旦那的には、誕生日やお祝い事の度にいつも『そんなものあげる必要あるの❔』といった考え方なので、“そーゆーわけにいかなくない❔”と言って、毎回何かしら私の方で用意してる感じなのですが…。

去年個人事業を始めて、まだ収入が安定していなく出費は厳しいのは確かなのと、年に1回会うか会わないかの関係だという事で、旦那が言うのもわかるのですが、私が気になっているのは呼ばれているのはうちだけじゃないって所なんです😣💦

こーゆー場合、どうしたら良いのかアドバイスいただけたらと思います😣

コメント

華ちさ

焼き菓子とかの手土産とかでもいいんではないでしょうか?😌

• みそ

みそ

なるほど💡
    そういう手がありましたね😆
    ありがとうございます✨

• 10月26日
ann96

私なら手軽なものを持って行きます(´・・`)他にも呼ばれている人がいるなら、もし自分たちだけ手ぶらだったら嫌ですよね😂
ほんとお手軽に1000円以内ですませちゃいます!

• みそ

みそ

そうなんです😣💦
    うちだけ手ぶらだったら…と思うと😱笑
    お手軽手土産だと気も遣わせなくて良いかもですね🎵
    ありがとうございます😄

• 10月26日
1児MaMa

他も呼ばれているなら
なにかしら持ってくる方はいると
思うので私だったら
お手頃価格の物でちょっとした物
持ってきます(´• ̯ •̥`)❤︎

• みそ

みそ

1人目の時は、ギフトカードをあげたので今度はどうしたら…とすごく悩んでました😅
    お手軽価格の物でも大丈夫そうですね✨
    ありがとうございます😄

• 10月26日
よち

それはきっと皆さん持って来られるでしょうね😅持っていかないと何だかバツの悪いことになってしまいそう💦
何か小さいモノでも持っていかれてはどうですか?名前入りタオルとか、肌着のセット、スタイ何枚か、とかならそんなに高額でもないでしょうし✨
私ならダンナさんに黙って用意して、その場まで何も言わずに自分から渡しちゃいます✌️

• みそ

みそ

自分達だけ手ぶらだったら…と頭をよぎって恐ろしくなってました😱💦笑
    黙って用意したい所なんですが、一緒に仕事してて買いに行けるのが今日のお昼休みくらいで( ;∀;)
    基本的にスーパーの買い物でも一緒に付いてくるので、こっそり用意ができないのです😨苦笑
    でも、ちょっとしたものなら何も言わないと思うので、相談してみます✨
    ありがとうございます😄

• 10月26日
  • よち

よち

それならネットで買うのも有りだと思いますよ✨うまくいくといいですねー🍀

• 10月26日
  • みそ

みそ

再度ありがとうございます😆🎶
    旦那を不機嫌にさせないように何か考えてみます😁

• 10月26日
elie🧸

遊びに行ったらご飯なりお菓子なりを出されますよね。
なので、うちの旦那もみそさんの旦那さまと同じような考え方なのですが、完全スルーして何かしらの手土産を持って行きますね。
赤ちゃんにはスタイや綿ガーゼなど負担にならなさそうなちょっとしたものを持っていくかもしれません☺️

• みそ

みそ

今日の夕食を一緒に食べようって話みたいなので、手土産的な物とかスタイとかだったら良さそうですかね🎵

二人目なので、大抵の物は揃ってると思うし…とかですっごい悩んでました😅
    ありがとうございます😄

• 10月26日
クロちゃん

私だったら、千円くらいのスタイやおもちゃと、お菓子などの手土産を持っていくと思います!周りが用意してるのに自分だけないとか何かいやですもんね💧

• みそ

みそ

そうなんです💡
    自分だけ手ぶらだったら、早急に帰りたくなります😨
    二人目なので性別どっち?って旦那に聞いたら『女の子だったかなぁ~わかんない』と言われまして😣
    どちらでも大丈夫そうな物を用意してみようと思います😆✨
    ありがとうございます😄

• 10月26日
のんさん

私の主人と言う事がとても似ていたのでコメントさせていただきます!

私だったら家にお邪魔させていただく事になった場合は、最低2000円以上の菓子折りと、1000円程度の小物をプレゼントするようにします。
今回は赤ちゃんがいらっしゃるご家庭との事なのですが、赤ちゃんの性別が分からないのであれば無難に可愛い写真立てや、産後のママを労わるようなハーブティーなどのものはいかがでしょうか?
もしくは上のお子さんが好むようなものを何か知っていたら、それを買ってプレゼントしてあげたいと思います?

主人はいいと言っても、さすがに手ぶらで行くのは気が引けますよね(*_*)

• みそ

みそ

そうなんですよね…手ぶらはすごく気が引けます😣
    昨日の夜遅くにお誘いがあって、今晩行くのですが買い物に行けるのが今日のお昼の1時間位しか無くて😨
    しかも、周りには規模の小さいイオン位しかないという😱💦

でも、そんなにかしこまらなくて良いんですね✨安心しました😆
    ありがとうございます😄

• 10月26日
のんさん

あげたいと思います?→あげたいと思います。

ストロベリー

赤ちゃんを見にいくのがメインなら、やはり出産祝いの何かは持って行った方が良いと思います!
そんな頻繁に会う人ではないなら、そんなに高いお祝いはいらないと思うので、音の鳴る絵本とか、手遊びできるものとかならそんなに高くないですよ(*^o^*)

• みそ

みそ

ありがとうございます😄

1人目が4歳位になってるはずなので、オモチャはある程度あると思うので、どうかなぁ~と悩んでたのですが、そういったものでも邪魔にならないですかね?😣💦
    うちは子供がいないのでわからなくて😢

• 10月26日
みーのすけ

カフェインレスの紅茶ならスーパーにも売ってますし、喜ばれるんじゃないでしょうか(^。^)

• みそ

みそ

なるほど✨
    奥さんに向けたお祝いでも良いですよね😆🎶
    ありがとうございます😄

• 10月26日