※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
ココロ・悩み

コロナ感染への不安をやわらげる方法について相談したいです。

これだけコロナが全国で拡大していると、いつどこで自分も家族も感染してもおかしくない…保育所で感染者が出てもおかしくない…そう思うとものすごく不安です‼️毎日夜寝るときに「今日も無事に1日が終わったなぁ」と思います😣みなさんもきっと同じ思いをされているかと思います。なるようにしかならないし、まだ感染者が保育所でも出ていないのに不安に思うのもおかしいのですが、何か不安をやわらげるとか何か楽しく過ごすとか少しでも心が軽くなる方法ってないですかね?

コメント

はじめてのママリ

最近は身近なところででたら少し怯える程度で県内でどこどこで出たとなってもそうなんだ〜レベルになりました💧
田舎の県なのに毎日40人くらい出てて割合的に言ったらかなりやばいんだと思いますが・・

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

大人ならマスクをすることが出来ますが、子供だとマスクはしててもしてないようなもんだし、保育所行ったらはずしてるし…って感じで毎日が不安です😖💧

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

正直、マスクの意味があるのかもよくわからないですよね・・
    コロナに限らず💦

• 1月18日
🧸

とうとう昨日息子の中学校でコロナ陽性者が出て先程下の子が通う園でも陽性者出ましたと連絡きました😭

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

うわー!!!!それはめちゃくちゃ心配ですね😱😱😱うちの保育所でも一度陽性者が連続で出た時期があって、そのストレスから私はメニエール病になってしまいました😭お子さんたちは検査受けるんですか?😥大丈夫ならいいのですが…

• 1月18日
  • 🧸

🧸

中学校は濃厚接触者いないみたいなので検査はしません!
    保育園からも何も言われてないので検査しないと思います!
    休ませたくなりますね😭

• 1月18日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そしたら上のお子さんは大丈夫そうですね😭保育園も検査しないんですか?みんなマスクしないから不安ですよね?😰うちの時も検査をしなかったので、怖くて主人と交代でその後2週間保育園休ませました😰

• 1月18日
  • 🧸

🧸

上の子は同じ学年の一クラスだけが複数人感染者出てそのクラスだけ今日から3日間学級閉鎖みたいですが濃厚接触者はいないらしいです💦
    保育園も検査のこと何も言われてないですが今日のお迎えで何か言われるんですかね😱怖い。。
    保育園普通にやってるみたいなので、休ませたいですがみんなどうするんだろって思いますね😭

• 1月18日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ほんと出きれば2週間くらい休ませたいですよね…検査しないのならだれがうつってるかも分からないし、自分のこどもがうつって撒き散らすかもしれないし…うちは結構ほとんどのおうちが休ませていたみたいです😰でも仕事してたらそうそう休みとれないですもんね😭

• 1月18日
猫LOVE

私はもう全員感染してると思ってますね😅

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

ほんとその通りですよね…

• 1月18日